※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がテレビに興味を持ち、危険な行動をするため、テレビを守る方法についての相談です。

いつもお世話になっております♡
1歳1ヶ月のわんぱく男の子のママです😊

悩みが次から次へと舞い込む毎日です。
もしも何か良い案だったり、皆さんの工夫してる事などあれば教えてください!

身長もだいぶ大きくなり、イスやテーブル等によじ登れる力もついてきた息子。
今の一番の興味はテレビ画面です😅
画面を触ったりオモチャをぶつけようとしたり、とにかく気づけばテレビの近くに……(笑)

人工芝をひいてみたけれど効果もなく、ずっと設置していた柵からも手を伸ばせば画面が触れるようになり、目が離せません(笑)

皆さんはどうやってテレビ守ってますか??

コメント

はなめがね

ベビーサークルの中にテレビ入れてます!
うちはテレビの横に主電源があるもので、触っては音量上げ下げして泣いて主電源いじって映らなくなっては泣いてとやってたので!

• にゃご615

にゃご615

コメントありがとうございました♡
    うちもサークルを置いておいたのですが、力が強くなってサークルをテレビに押して近づけていって、満面の笑みで触るんです(笑)

多分、うちのサークルが安物で簡単に動いてしまうからですよね🤣💦

動かないサークルにしないと!!(笑)

• 7月23日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

人工芝は裏返しておいてみると効果あるかもです。
うちの子は嫌がります(笑)

テレビはサークルに入れました。
ある程度距離もあるので近寄りすぎないので助かってます٩(ˊᗜˋ*)و

• にゃご615

にゃご615

早速やってみました……
    効果敵面です(笑)

最初、いつもの感じで普通に乗ってしまい、痛かったのかギャン泣きしましたが、その後は恐る恐る手で触って諦めてこっちに戻ってきました(笑)

旦那と感激です🤣🤣🤣

これで我が家のテレビは守られそうです✨

それにしても、綺麗なお家ですね✨
    そして、お子様の背中の棒は姿勢をよくする棒とかですか??(笑)

• 7月23日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

効果あったんですね!
    良かった〜(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

うちでは窓のとこにおいてます。

背中に入ってるのはコルクマットの端っこです。微妙に見えるように刺してあげると一生懸命取ろうとしてる姿が好きで(笑)

• 7月23日
ふーこ

我が家のワンパク坊主もテーブルに登るので、ご飯終わったら折りたたんで片付けてます😅
テレビもよくテレビ台登ってましたが、根気よく登らない、叩かないを言っていたら「やらないよ」って言えばやらなくなるので言い聞かせることですかね😊

• にゃご615

にゃご615

すごーい!!😊✨
    1歳4ヵ月でもちゃんとわかってくれるんですね!?
    お利口さんですね✨✨✨

うちの子、ダメだよ~って言うと、『にやっ』ってしながら触ってます(笑)
    根気強くいかないとダメですよね🤣

もっとちゃんと言ってみます!!

• 7月23日