※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、早朝に起きてしまい困っています。夜は20時台に寝ており、4時半に起きるのがつらいようです。お昼寝は抱っこでしかできず、同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

今日で生後6ヶ月の女の子です
最近起きるのがどんどん早くなってきて
6時半→5時半→4時半です
6時半に起きて授乳してそのまま二度寝していたのですが
今は4時半に起きて授乳しても
おめめぱっちりで
しばらく隣でウトウトして1人で遊んでもらうのですが
そのうちグズグズしだすので
結局は一緒に起きてます

ちなみに毎日20時台に寝て
添い乳はしていません
0時頃にも泣いて起きる時があります

4時半はさすがに辛いなぁ(・・;)
お昼寝は抱っこでしか寝てくれないので
抱っこしながらうつらうつらしています

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ひ🐥

6ヶ月ころそうでした😫
うちの場合は添い乳なのですが…
夜中も2回くらい起きますが
旦那のお弁当を作ろうと起きる時間くらいに息子も起き出してました😫
授乳すると寝てくれていたのですが
おめめぱっちり目覚めてました😑

  • るーママ

    るーママ

    そうゆう時期なんでしょうかね
    起きても機嫌よく1人で遊んでてくれるとたすかるのですが
    抱っこを要求されるとなにもできませんね(・・;)

    • 7月23日
むっちゃん

6ヶ月になった娘がいます!毎日お疲れ様です!眠れないのって、辛いですよね(ToT)私は6ヶ月に入ったときから夜泣きが始まり、だいたい1時間おきに泣いています。寝てくれるのは23時ごろです。20時台に寝るの早いですね!見習わなければ(ToT)
全然答えになっていないけど、少し似ていたのでコメントしました!頑張りましょうね!

  • るーママ

    るーママ

    夜泣き始まりましたか!?
    うちもいつ来るかとヒヤヒヤしています
    1時間おきに泣くのは、つらいですね😥
    夕方からグズグズし始めるのと、寝てからゆっくりご飯と用事をしたいので20時に寝るようになりました
    たまに遅くなっても起きる時間かわらないです😂
    今だけだと思って、お互い頑張りましょう✨

    • 7月23日
廉

おはようございます!
私の所は旦那が基本だ居なくて
夜も一人なんで
娘も寝るの19時とかなんですが
何度も起きるし、23時に起きて2時半まで寝なかったりと
しんどかったです、お昼も抱っこしても寝てくれないので
余計に辛いです(*´・ω・`*)
朝も5時起きのこと多々ありますよー。
ほんとに寝不足だと、追い込まれるし
ストレス溜まりますよね・・・

  • るーママ

    るーママ

    1人だと大変ですよね😥
    何度も起きちゃうんですか(・・;)
    寝不足だと昼間にぼーっとしてしまったりイライラしてしまったり、、
    寝れるってなんて幸せなことなのー😌って思ってます
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月23日
☆★

ミルクはあげてますか❓😊

うちは最近は23時位に寝て朝9時頃まで寝てます🌟😁

  • るーママ

    るーママ

    寝る前におっぱいした後にミルク飲んでます
    いっぱい寝てくれますね!!
    いいですね♪
    今の時期が過ぎたらうちもそうなるといいです(・・;)

    • 7月23日
  • ☆★

    ☆★


    うちは歯が生え始めた頃に若干寝ぐずりや早く起きたりがありましたが、歯が生えて来そうだったりはありませんか❓🤠

    • 7月23日
  • るーママ

    るーママ

    白いのがちらっと見えてるようです
    生え始めでむず痒いんですかね
    お昼間は、歯固めを一生懸命噛んでます笑

    • 7月23日
  • ☆★

    ☆★


    生え始めは痒いのだと思います🌸😁

    歯固め噛んでいらしてお利口さんですね🌟😃

    • 7月23日
ぱるむん

おはようございます☀
私も4時とか5時に起きます(^^;;
早いと4時前に起きます(^^;;
離乳食の時間とか考えて起きたからといって、あまり早い時間にミルクあげないようにしてます。
もぉ、完ミなので(^^;;
さすがに4時ぐらいに起きた時は、1人でウーウー言ってるのでそのままギャン泣きしない限りほっときます😌
そーするとそのまままた寝ちゃったり5時半ぐらいまで1人でコロコロしてます(^^)
朝早いの辛いですよねぇ(~_~;)
もぉちょっと寝ておくれよ💧って思います😫
今の所何時に寝てもそのくらいに起きるので(^^;;
おいおい💧って感じです(~_~;)
今の所仕方ないなぁ〜と思ってます。
お互い頑張りましょう٩(^‿^)۶

  • るーママ

    るーママ

    授乳の時間も考えないといけないですね
    私は泣いて起きたらとりあえずおっぱいしてます(・・;)離乳食の時間とかあまり考えてなかったです、、
    結構長い時間1人で遊んでくれるんですね!
    うちは15分くらい経ったら怒りだします😥
    早く時期が過ぎることを願って、頑張りましょう!!

    • 7月23日
  • ぱるむん

    ぱるむん

    部屋がシ〜ンとしてるので、半分寝たり起きたりで1人で遊んでるんだと思います😌

    • 7月23日
にに

全く一緒です😳
うちの子もどんどん起きる時間早くなって
昨日は19時に寝て今日4時起きです😭
お昼寝も抱っこ紐じゃないとダメです😢

不思議ですよね〜😅
何故なんでしょうね?( '-' )

  • るーママ

    るーママ

    抱っこ紐でお昼寝なんですね
    うちは家の中で抱っこ紐しても全く効果なくて、立って抱っこで動き回って寝かせていたのですが、最近腰が辛くなってきて、、、
    4時起きはさすがにつらいですよね、
    もっと動けるようになると長く寝てくれるんでしょうか(・・;)
    お互い頑張りましょうね♪

    • 7月23日