※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
妊娠・出産

妊娠中の授乳について質問です。1歳1ヶ月の子供を授乳中で、妊娠がわかり不安です。断乳を試みたが失敗し、今は断乳が難しそうです。妊娠中に授乳された方、意見をお聞かせください。

妊娠中の授乳について質問です。

今上の子が1歳1ヶ月で授乳中です。
授乳回数は1日5回ほどです。
妊娠がわかったのは昨日ですが
流産をするリスクが高くなるときき不安になりました。
ですがつい1ヶ月前に断乳を試みましたが、
子供の発熱の為中断し失敗したので
今はおっぱいを以前より欲しがるようになりました。
今の状態じゃ断乳は難しそうです。(>_<)

妊娠中に授乳されていた方いますか?
ぜひ、意見お聞かせください(´;ω;`)

コメント

ゆき

こんばんは⭐️

妊娠中に授乳してませんでしたが
2人目妊娠発覚時、産婦人科の先生におっぱいあげてますか?
と聞かれ
あげてませんと答えたら

あげても問題ないですよって言おうとしたんですけど大丈夫そうですねって言われました☺︎⭐️

ちなみに母乳育児に力の入ってる産婦人科で
す!

色々な説があるのでしょうけど
先生に確認するのが一番かもですね☺︎⭐️

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

こんばんは😊そうなんですね!
    心配していたので
    少しほっとしました(;▽;)
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 7月23日
うめちゃんママ

姉が先日妊娠→流産してしまったのですが、先生に授乳していたことは全く関係ないですよって言われたと言ってましたよ(^^)健康な人で、流産する確率は誰にでも平等にあるんだからと言っていたそうです!

授乳中に妊娠しました!
自然卒乳を目指していたし先生にも今はまだやめなくてもいいよと言われてたので続けてました☺️
ただ、回数は意識的に減らしてました😓つい最近、自然卒乳したので今はもう授乳していないのですが、なにもなければ生まれるまでも生まれてからも授乳する気まんまんでした🤗
ただ、授乳でお腹の張りとかがあれば断乳しないといけないだろうと思います😞

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私が全く同じ状態でした。1歳一ヶ月の時に妊娠発覚しました。授乳回数はもっと多く、1歳前から断乳を試みましたがそんな時に限って子供か私が熱がでて調子が悪くなり放置してました。検査薬で陽性がわかってから断乳と思った矢先に突発性発疹その後夏風邪…余計にお乳欲しがるようになりました。病院も仕事復帰したばかりで休めずしばらくしてから産婦人科行きました。先生からはホルモンの関係で授乳を続けると流産する可能性が高い、赤ちゃん守れるのはあなただけと言われ、その頃10週手前だったので母子手帳もらって断乳の決心がつき心を鬼にしてその日から断乳しました。前日までいっぱい授乳してましたが、お乳にガムテープ貼ってお乳ナイナイ作戦したり、週に何回か赤ちゃん用ジュースでお乳を忘れさせようとしたり、夜欲しがる時は散歩して気を紛らわせたりで成功しました。全く同じ状況の私でも大丈夫だったので頑張れば大丈夫ですよ!

るたぽちゃん

うちも1歳1ヶ月の時に妊娠が発覚して、授乳が原因で流産にはならないと知ってましたが、一度流産した事があったので、不安で断乳しました。
添い乳で寝かせていたので、その日からずーーーーっと抱っこで寝かしつけでした( ˟_˟ )
妊娠8ヶ月過ぎたあたりから抱っこがしんどくなって、娘にもおっぱいと言われるようになったので、そこからまたおっぱい復活してます。
もうすぐ二人目産まれますが、今でも寝る前はおっぱいです( ˙ᵕ˙ )
入院中離れてるから、そのまま断乳できたらなーって考えてます*ˊᵕˋ*