※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

60cmのベビー服はいつまで着せられますか?7kg弱の子どもで70cmの服が大きいため、60cmの服を買いたいが、すぐにサイズアウトするか悩んでいます。

60cmのベビー服はいつ頃まで着せれましたか?月齢と体重を教えて頂きたいです!
今7kg弱の子どもがいますが70cmだと少し大きく、60cmの服を買いたいと思ってます。ただすぐサイズアウトしちゃうだろうから我慢するべきか…悩んでます😅

コメント

deleted user

3〜4ヶ月健診で8.8kgあった息子は3ヶ月の頃には60のロンパースはお股が止まらなくなってました。。笑

  • りぃまま

    りぃまま

    大きいお子さんですね✨うちの子は3ヶ月で今60cmぴったりです。70cmの服は持ってるんですがまだ大きくて…ちょうど良いサイズで可愛く着せたいと思ってるんですが、サイズアウト早いですよね💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お出かけ着は、サイズアウト覚悟でぴったり着せてましたよ(^ ^)
    部屋着は大きめでした**
    お出かけ着も、そんなにしょっちゅうお出かけしないしそのときぴったりなサイズを1〜2着だけ買ってます(*´-`)

    • 7月23日
  • りぃまま

    りぃまま

    部屋着と外着で使いわけいいですね✨ぴったりサイズがやっぱり可愛いので、ももさんのアイデア取り入れたいと思います。ありがとうございます😊

    • 7月23日
はるか

もうすぐ2ヶ月で5キロくらいですが60がちょうどイイくらいですよ🤗

  • りぃまま

    りぃまま

    うちの子は7kg弱で60cmがちょうどいいと思ってたんですが…サイズ切り替え時なのかもしれないです😅

    • 7月23日
みしゅか

60を着せた記憶があまりありません、、、成長曲線常にど真ん中でした。
ギリギリまで50を着ていて、次は大きめの70をまくって着せていました笑
3ヶ月4ヶ月で急に大きくなると聞いたので。

  • りぃまま

    りぃまま

    子どもの成長は早いからと70cmの服は用意してましたが、まだ大きくて可愛く着こなせません😅
    ちょうど良い60cmも欲しいと思ったんですが…やっぱりすぐ着れなくなっちゃいますよね💦

    • 7月23日
  • みしゅか

    みしゅか

    その時期は本当に早かったです笑
    80とかになると大きくなり方がゆっくりになるので、比較的長く着れています。

    ピッタリがいいと思われているなら買ってもいいと思います٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
    母のモチベーションも大事ですし‼︎

    • 7月23日
  • りぃまま

    りぃまま

    教えて頂きありがとうございます😊可愛い服だと育児モチベーションあがりそうです‼︎
    70cmも着れる期間意外と短いですかね?!冬(生後8〜10ヶ月)は70cmかと思ってたのですが80cmが良さそうですね🤔

    • 7月23日
  • みしゅか

    みしゅか

    70と80は微妙ですが、、個人差かな?周り見てて80が多い気がします。
    うちは5ヶ月くらいからこの夏終わるまで10ヶ月くらい?まで80かなーって感じです٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
    あと、冬服は大きめの方が使い勝手いいかもです‼︎

    • 7月23日
  • りぃまま

    りぃまま

    大きめの方が使い勝手いいんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    色々教えて下さりありがとうございます‼︎参考にさせて頂きます♡

    • 7月23日
Tk-R1M

自分が可愛いと思って買ってしまう服なので、すぐにサイズアウトするよりかは大きめ買った方がいいと思います。
9年ぶりの女の子出産で60ロンパー買いましたが、数回しか着てなく逆に寂しくなりました(。´Д⊂)
なので、大きめ買って暫く着せて可愛いなぁ〰と癒されて下さい( 〃▽〃)

  • りぃまま

    りぃまま

    70cmの服は用意してます。ただまだ大きいのでしっくりきません。やっぱりぴったりのサイズで可愛く着せたいと思い今更60cmの服を数着買おうか迷ってます(^^;
    やっぱり我慢するべきですかね(ノ_<)

    • 7月23日
  • Tk-R1M

    Tk-R1M

    多分皆さんの意見聞いても、可愛いのを見つけると買ってしまいそう。笑
    それはどの親にでもある事ですから、嫌味とかで捉えないで下さいね💦💦💦

    次の子の予定もあるなら、60買うのありだと思います🙆
    だってホンマにすぐサイズアウトするので😭

    • 7月23日
  • りぃまま

    りぃまま

    すみません。全く嫌味なんて思ってないので大丈夫ですよ(*´︶`*)
    自分の考え方次第ですよね💦
    サイズアウト思ってる以上に早そうですね😭初めての子なので色々買いたくなっちゃいます 笑。
    70cmで思い切り可愛い服買うべきかもですね😊✨

    • 7月23日
  • Tk-R1M

    Tk-R1M

    大きいのはしっくりこないと思いますが、それはそれで可愛いし、こんだけ成長したんや😲😭ってすぐ気付かされます。笑

    初めての子なら尚更ピッタリきせたいですよね✨
    でも大きめオススメします。笑

    • 7月23日
  • りぃまま

    りぃまま

    やっぱり成長するまで我慢することにしたした😊大きめオススメして下さってありがとうございます‼︎
    きっと60cm買ったら1ヶ月もしないうちに着れなくなって後悔してたと思います 笑

    • 7月23日
  • Tk-R1M

    Tk-R1M

    いまのうちに
    いっぱーい写真撮っといて下さいね(о´∀`о)

    • 7月23日
deleted user

今は60も着れるけど、70がちょうどいい!くらいです((o(。>ω<。)o))

  • りぃまま

    りぃまま

    お子さんは何kgくらいですか?うちの子は肌着で50〜60cmがそろそろサイズアウトしそうです。服は60〜70cmと70cmはあるのですが、少し大きいので、ちょうどいいサイズの服が欲しいなぁと思っちゃいました(*'▽'*)

    • 7月23日
りんりん

60は生後1ヶ月くらいですかね?
でも60は1枚しか持ってませんでした(笑)
産まれた時は3335グラムと普通でしたが、そこからどんどん成長して4ヶ月で70のロンパースが着れませんでした(笑)

  • りぃまま

    りぃまま

    1ヶ月ですか?!60cmの服持ってないんです💦肌着で50〜60cmがそろそろサイズアウトしそうなくらいです。服は60〜70cmと70cmがあるのですが
    まだ少し大きいので、ぴったりサイズの服が欲しいと思っちゃいました!
    ちなみに70cmのロンパース着れなくなった時はお子さん何kgくらいでしたか?

    • 7月23日
  • りんりん

    りんりん

    4ヶ月で8.3キロでした(^^)
    5月生まれで秋服はセパレートの80買いました!

    • 7月23日
  • りぃまま

    りぃまま

    教えて下さってありがとうございます✨4月生まれで出産時は3200gでずっと平均的に育ってるのですが、70cmも意外と着れる期間短そうですね(^-^;
    70cmは冬まで持つと思ってたのですが、80cmが良さそうですね🤔
    参考になります(*´︶`*)

    • 7月23日
  • りんりん

    りんりん

    80だと一歳になっても着れるので長く着れますよ(^^)

    ロンパースは着れませんが😂

    • 7月23日
  • りぃまま

    りぃまま

    セパレートですね✨
    首が座ったらセパレートの服も少し買ってみようと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
シェリーメイ🐻🎀

いま生後80日で、もうすぐ3ヶ月です。体重は5.5キロぐらいです。60だと少し大きいかな?くらいですが、可愛い服は70〜いっぱいありますよね💦
基本的に半袖は60を買ってます!今から半袖の70買っても、70がちょうど良くなる頃には寒いかな?と思ったり💦
でもプライスダウンしてある70で可愛いのがあれば買っちゃいます💓

  • りぃまま

    りぃまま

    すぐに大きくなると思って70は用意してたんですが、まだ大きい気がして…
    60を少し用意しておけば良かったと少し後悔しました😅
    確かに70から服可愛くなりますね💕
    うちの子は3ヶ月超えちゃってるので我慢して70cmぴったりになるの待とうと思います😌

    • 7月23日
ゆきなぉ

うちは70買わずに80買ってきててました。すぐサイズアウトするし来年も着れるかなぁって思いながら…。

  • りぃまま

    りぃまま

    70cmも買われなかったんですね!ちなみに80cmって何歳で何キロくらいの時にぴったりになりますか?(*'▽'*)

    • 7月23日
まめ

生後6ヶ月半6.3キロ細身の娘です。
babyGapは大きめなので60着られます。
他の60は横は余裕がありますがお股のところがピッタリかキツめなので基本は70着せています。
動くようになると少し大きめでも良いと思いますよ😊
あまりピッタリだと股漏れしやすかったりします💦

  • りぃまま

    りぃまま

    60cmの肌着はぴったりなのですが、今7kg弱なので服だと着せれない可能性ありますね😢やっぱり70cmの服着せようと思います。ありがとうございます😊✨

    • 7月23日
ゆきなぉ

70は買ったことない気がします。80は一歳半くらいだった気がします。一歳2ヶ月の娘は80ばっかきてます。

  • りぃまま

    りぃまま

    ありがとうございます😊
    服選びで参考にさせて頂きます!

    • 7月23日
プリン

70サイズの方が可愛い服沢山ありますよね😊私も早く可愛い服を着せたいと思っていましたが60だとすぐ切れなくなるし、70だとでかすぎて着せれないし、と我慢し続けてました笑
最近になり70サイズのロンパース買ってます💡体重は6700㌘です💡
この服70サイズロンパースです🎵ちょっと大きいかなと思って買いましたが全然ぶかぶかではなくちょうどいい感じでした😉物によっても大きめとかあるかもしれないですが、7キロ弱あるなら意外と着せたらちょうどいいかもしれないですよ❤

  • りぃまま

    りぃまま

    写真ありがとうございます✨うちの子も体重ほぼ一緒です😊
    この服はロンパースなんですね!セパレートみたいです!70の服しかないので着せてるんですがしっくりこなく…そこまで大きいって程でもないのでそのうちピッタリになるの待ってみます(*´︶`*)

    • 7月25日