※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のでべそが気になります。泣いたり力を入れると出てきて、音がします。1歳までに治るとの情報もあります。同じ経験の方はいますか?

赤ちゃんのでべそについて

生後1ヶ月半の息子がいます。
へそのじゅくじゅくが無くなってから
でべそが気になり始めました!
常に出ているわけではなく、泣いたりお腹に力が入ると
へそが出てきます!😱

押すと空気が入ってるように
くしゅくしゅ?カスカス?のような表現しにくい音がします!😂
ネットなど見ると動き出して筋肉を使い出して1歳までにほとんどがなおると書いてました!
まだ小さいのでなかなか小児科まで行きらないのですが、
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

まるころん

うちも二人目だけデベソでびっくりしました。
今は治ってます。でも一人目よりはおへその形は整ってないです。なんか、一人目みたいにキュッとなってないというか、凹んでる部分が広いです。

  • ppp

    ppp


    返信ありがとうございます!
    私も2人目だけでべそです😅
    小児科に行かれたりしましたか?😊

    • 7月22日
  • まるころん

    まるころん

    1ヶ月健診の時と予防接種のときについでに聞きました。
    様子見というか、大丈夫ですよ~って感じでした。

    • 7月22日
毎日が分刻み

うちもやや でべそっぽいです。
ヘソの緒が取れて乾いてから少し突起しています。
先日、栄養相談のついでに助産師さんに聞いてみましたが、ひとまず様子見で、と言われました。
今後は予防接種で小児科に行くときについでに聞いてみようと思ってます。

mamari

私の娘は完璧なへそヘルニアです。
おへそのすぐ下に腸があるから、そういう音が鳴るんだと‼︎

気にしなくていい程度だと思うのですが、気になるようであれば、小児科でテープ?みたいなので止めてくれるようです^_^

ぽぽちゃん♡

へそヘルニアの可能性あるかもしれません。
1か月検診では特に指摘はなかったですか?きっとその時言われなければ大丈夫かと。次の検診で聞いてみても良いかもですね🎶

ハニ桃

臍ヘルニアだと思います。
うちの子は治療のために病院通ってました。
押すとぐしゅぐしゅ音がするのは、腸が出てきてるかららしいです。。
ハイハイしたりして筋力がつけば治ることがほとんどですけど、稀に治らない場合は手術になるって聞いたので、うちは病院連れて行きました💦
ちなみに、3ヶ月くらいでよくなりましたよ^^*