※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お金・保険

お義母さんへの御礼を考えています。入院中に息子のお世話をしてくれたことに感謝しています。御礼の方法についてアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません❗
お義母さんへの御礼を何にするか悩んでいます☺

私が今月一週間入院して手術をしました🏥
計画入院だったので入院日などは予めわかっていました👍
その間、主人にはお休みをとってもらい、お義母さんと二人で息子の事をみててもらいました✨
ちなみに実家の両親には私の事をいろいろやってもらい、両家でそれぞれ役割分担って感じでサポートしてもらったという感じです🎵

お義母さんは息子の生活環境をかえないためにと仕事や予定を入れず、私達のマンションへ泊まり込みで主人と息子の世話をしてくれていました✨

手術も無事おわり、今は退院して実家で療養していますが体調もよいので、明日久しぶりにお義母さんのところへ息子と主人とで遊びに行きます✨
今回の入院中、息子のことが一番気になっていたのですが、お義母さんが来てくださったから安心して手術を受けてこれたと心から感謝しています❗

そこで何か御礼をしたいのですが、皆さまならどんな御礼をされますか?

主人に相談したら、
息子(孫)のお世話が出来たことがお義母さんにとっては嬉しかったようなので何もいらないと思うよ
と言っています。
お義母さんも同じことをおっしゃいますが、それはそれ!これはこれ!と私は思っています😤

皆さまのお知恵をおかしください🙏

コメント

ahgy.m

義母さんは何か好きな物とかないんですか?孫をとっても可愛がってくれてるなら孫グッズをあげるのも良いと思います♡

• あろは

あろは

手芸等が得意で干支の人形や息子の節句に鯉のぼりのタペストリーを作ってくれました✨
    ダイエットをしているのでお菓子もやめておいた方がよいかな?と思って悩んでいます💦
    孫グッズとはなんでしょう??
    写真とかですか??

• 7月22日
  • ahgy.m

ahgy.m

わぁ!素敵な特技ですね♡
    例えば…すぐ渡すとなるとキタムラでシャッフルプリントを作ってフレームに入れてプレゼントとか🎁値段も安いから気を遣わないと思います😊

• 7月22日
  • あろは

あろは

なるほど!!
    キタムラのシャッフルプリントですね🎵
    明日見に行ってみます!
    ありがとうございます🙏🙏✨

• 7月22日
  • ahgy.m

ahgy.m

ネットで頼んでおくと朝イチで受け取れて楽ですよ(*'∀'*)
    で、100均一のフレームに入れて今年の父の日にあげました♪

• 7月22日
  • あろは

あろは

本当に!?
    何て便利なんでしょう💕💕
    今から検索してみます!
    お父さん喜ばれたでしょうね💕💕
    詳しい情報ありがとうございます✨

• 7月22日
よち

私も次男妊娠中に切迫早産で3ヶ月入院したのですが、義母が遠方にも関わらず飛んできてくれて、里帰りできなかった私の産後のケアまでしてくれました♡うちの実家は全く戦力にならず💧
本当にありがたくて、私もお礼しました!義母はいらない、久しぶりに息子と過ごせたし、孫の面倒も見れて嬉しかったと言ってくれましたが、私の気持ちがおさまらなかったので、グルメのカタログギフトを贈りました。
あとは夫が義母にわりと淡白なので、今でも孫の写真や動画をこまめに義母に私からラインしています!

• あろは

あろは

素敵なお義母さんですね!
    こういうとき、本当にありがたいなぁと思いますよね🎵
    カタログギフト!
    どこのカタログギフトがよいとかありますか??
    気にはなりますが、送ったことなくて💦

• 7月23日
もこもこ

私も2泊3日の入院中、義母に預かって頂いた事がありました。
しばらく里帰りさせて頂いたこともありましたし、その度にふるさと納税の品を何か送らせて頂いています。
お肉や果物、この間はガーゼケットを送りました。