※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は手足口病で発疹が出ていますが、元気で食欲もあります。明日のサッカー試合に連れて行ってもいいでしょうか。場所は公園で、人との接触は避けます。外出は早すぎるでしょうか。

カテ違いでしたらすみません。
一昨日、娘が朝から高熱をだしました。
昨日、病院で手足口病と判断されました。
今日、いつも通り元気で食欲もあります。発疹は出てます。

ここで質問なのですが、明日パパの社会人サッカーの試合があるのですが、連れていってもいいのでしょうか。
場所はサッカー場がある広い公園です。
人との接触は避けて遊ばせるつもりです。

最近外に遊びに連れていくことが出来ていないので
連れていってあげたいのですが、外出するのは早すぎますかね…

コメント

いちママ

全国的に流行ってますし、大人でも感染するので人が多いところへの外出は避けた方がいいと思います(>_<)

deleted user

手足口病は大人にも感染しますし、昨日診断を受けたばかりでしたらやめておいた方が良いかと思います!

M☺︎M

発疹が出てたら移らないといいますが。。。
発疹がまだ出ていて完治していないなら連れて行かないです(>_<)
誰かに移ったらと考えたら。。。
そして、逆の立場ならイヤなので(>_<)

外で遊べないの辛いですよね。。。

けっけ

私なら、子供が元気でも連れて行きません。
まだ高熱から2日でしかも昨日診断されたばかりですし、他の方に移ったら大変です!

ママリ

高熱下がって2日で発疹出てる状態なら連れて行かないですね。
まだ子供の免疫力も戻ってないだろうし、違う菌もらいやすいと思うので家で大人しくしときます!

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです…
悩みましたがもう少し家で大人しくしておこうと思います(><)
人に移すのも嫌だし熱のぶり返しも怖いので…(TT)
ありがとうございました!