※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

① 外の蛇口から冷水でプールの水を貯め、直射日光を避ける。地域の暑さに合わせて水を貯める時間を考える。 ② 上下の水着+水遊びパンツで1時間程度遊ばせるが、近所の子は2〜3時間遊んでいる。子供の様子を見ながら適量を判断する。 ③ プール後は体を拭いてから着替えるか、お風呂に入れてから着替えるかを検討する。


暑いですね〜😭、、

やっと我が家も室内プールと水着を買えたので
プール開き笑 ♡

早速明日やろう!!と思ってるのですが
①遊ぶ何時間前に水を貯めとけばいいのか

外の蛇口から入れるので冷水を予定です!
(お湯とかは足さないつもりです)
車庫でやるので直射日光ではありません。
私の地域はお昼33度を超える日が多いです😭

②どのくらい遊ばせていいのか

上下の水着+水遊びパンツ で遊ばせますが
1時間ほどが目あすなのでしょうか?
近所の子だと2時間3時間と遊んでる子もいて🤔
(軽食タイムなどはとってましたが)
プールや海に連れて行ってあげれないため
長く遊ばせてあげたい気持ちもあります😂


③プール後はどうするのか

体を拭いて→着替え でいいのか
体拭いて→お風呂→着替え なのか。

お願いします♡

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちは水を張った後にやかんでお湯を沸かし温水にしてあげてます!

うちの方もかなり暑いですが、まだ流石に冷水は冷たいかな…と思いまして(汗)

出たがるまで遊ばせてますが、時間はまちまちです!

うちはタオルで拭いてそのまま着替えて終了です!

それを午前と午後2回やってます!

  • K

    K

    質問にも書いたのですが事情がありお湯使えないので😂
    何時間前に入れればいいかなぁの質問でした。
    冷水ではもちろん入れる気はありません。

    お風呂なしですね!ありがとうございます

    • 7月22日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    日向でも中々温くならない時もありますよ!

    午前中にやったプールの水も結構冷たいので(汗)

    やかんとかでもお湯沸かせませんか?

    • 7月22日
  • K

    K

    同居で事情があるんです😂

    • 7月22日
うめちゃんママ

ちょっと質問とずれてしまいますが💦

学童、保育園で以前勤めており夏休みになると校庭にプールをだして遊んでました!
学童では午前中に水をはり、直射日光にあてて少し温めてから午後遊んでましたよ(^^)
保育園では小さいクラスのこもプールあがりは、体をふいて着替えてるだけでした!

  • K

    K

    ありがとうございます!!

    • 7月22日
SSK

家も毎日のようにお家プールです😊

①冷水を使うのであれば朝から入れておくのがいいと思います🚿それでもあまり冷たすぎるのであればお湯を入れたほうがいいと思います!保育園で保育士として働いていますが小さい子は冷たいプールに入ることはありません😊お風呂よりはぬるいかなぁ~ぐらいが目安かと思います!

②意外と水に浸かると体力を使いますので初日は様子を見ながらでも大丈夫かと思います🙌11ヵ月なら1時間でも充分だと思いますよ👌💕ビックリするくらい疲れてお昼寝いっぱいしてくれますよ😂

③身体拭いてシャワーで大丈夫かと思いますがおしっこをしたりしてる場合もあるので家は下半身だけお風呂で洗ってあげています🚿

熱中症に気をつけて水分とりながら楽しめるといいですね(ϋ)/💓

  • K

    K

    事情がありお湯使えないので😂!
    暑すぎて冷水といっても生ぬるい水しか出ないので朝入れれば大丈夫そうですね!
    もちろん冷水に入れる気はありません。私も少し働いてたので😂

    ありがとうございます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

①冷水だとすぐに冷えちゃって風邪引いちゃいますよ(´× ×`)

朝から入れておいて、少しお湯を足すくらいした方がいいかと思います。

学校などでも、水温➕気温が45度もしくは50度ないとプールはやりませんし。

うちは小さなプールなので、35度のお湯をバケツで5杯とかくらい入れておいて、子供の準備してます(⋈・◡・)
だんだんぬるくなっていきますし、ちょうど良さそうです。
風のある日は外ではやらず、お風呂場で水遊びにしてます!

②目安は初めのうちは30分〜1時間で十分だと思います。
思った以上に疲れちゃいますし、慣れて来てから徐々に長くしていけばいいと思います(*´∪`)

自宅で1人だけなら、水遊びパンツは無くてもokかと。コストもかかりますし。

その日の排便リズムに合わせてあげたらいいと思います!水遊びパンツ履いてても、おしっこはプールの中に出ちゃってるので。゚(゚´ω`゚)゚。

③頭までビショビショに水かぶって遊んでるので、うちはシャワーしてから着替えてます(b゚v`*)

  • K

    K

    もちろん冷水に入れる気はありません😂 少し保育で働いてたのですが昔のことで記憶が曖昧で質問しました。

    水遊びパンツは知り合いから多くもらったのと💩のリズムないので必須です😂
    ありがとうございます!

    • 7月22日
青穂ママ

①うちは朝イチに貯めて
日光と温度で温めよう!と
思っていたんですが
暑すぎて水道の水もぬるく
そのまま遊ばせました

冷たければ朝イチでプールに
水張って放置→入水前に
チェックしてお湯足すとか
でするつもりでした!

日光が当たるところと
プールまでの距離が
あるなら、バケツに水張って
バケツだけ日光に当てても
いいと思います♪

②うちは1時間半くらい
遊ばせてました!
足がふやけてきたし若干
子供も飽きてきたので
これくらいで切り上げました

③プールでて、ざっと
綺麗な水をかけて着替え
って感じにしました

(*´Д`人)

  • K

    K

    うちの所もそうです笑
    生ぬるいので朝見てみて決めることにします!

    距離は車庫なのでそんなにないです🙂

    ご丁寧にありがとうございます!

    • 7月22日