※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
お金・保険

1番仲のいい友人の娘が熱性痙攣で入院中。御見舞いで5000円包もうと思うが、普通は渡さないのか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテちがいでしたらすみません。

1番仲のいいママ友の娘ちゃんが熱性痙攣で1週間近く入院してました。
御見舞いで5000円ぐらい包もうと思ったのですが、
普通御見舞いなんて渡さないですか?
経験ある方お話聞かせてください(>_<)

コメント

☆★

包んでも良いと思いますし、プレゼントでも良いと思います🌸

ぼえぼえ

いらないと思います!

いらないと思います!
お返しにも困るし…💦

むぎちゃん

お見舞いでお金包まれると気を使うので、いらないです😅

K

私ならあげないし貰ってもお返しに悩むのでんーと思います😂

shoukichi☆

うちもしないかな~話で聞いて大変だったね、お疲れ様くらいのラインしますよ🎵

確かに逆に気を遣わすと思います。

わたちゃんママ

私もいらないと思います。お返しとか逆に気を遣わせると思います。

ひまわり

うちも熱性痙攣で1週間くらい入院していましたが、親戚でさえももらっていませんよ! むしろ頂いても困っていたと思います💦

M(>᎑<`๑)♪

いらないと思います。

いちご🍓

いらないですね!
お見舞いに必要そうなものをもっていってあげたりすると助かるとおもいます😌

リーハ❤

熱性痙攣での入院で御見舞でお金は包まないですね😅

もう退院してるんですよね?出産で御見舞もらうような感じで変な感じです。

4匹のこっこちゃん

お友達関係でしたら、現金はやりすぎかな、と、思います!
入院中に、暇つぶしグッズを差し入れしたり、もう退院されているなら、退院おめでとう、と、ちょっとしたお菓子とかで充分じゃないでしょうか!

お花さん

全然質問の答えとは関係ないのですが、絵本地獄さんのそのお気遣いやお友達が大切なんだなぁと言う気持ちが伝わってなんか、良かったとほッとする質問でした!
最近常識ない方が多い中、気を使いすぎる質問で(笑)
仲良いママ友にお疲れ様程度でケーキなど持って行って一緒に食べるとかどうでしょうか?現金は気つかってしまうと思います(^-^)

ぺーこ

もちろん渡す方もいますよ!
でも多分、親戚とかかなぁ、、
お友達なら何か気を使わなくていいような物がいいかなと(*^^*)
食べ物とか、、ゼリー?的なものとか!
空いに来てくれるだけで十分嬉しいと思います✨

• butter

butter

横からすみません。今ゼリーなど持っていくのはどうですか、と思ったので、こちらに、コメントさせていただきました😊この時期食べやすいし気軽な物かなって思います😊

• 7月22日
アンナのオカン

まとめてのお返事で失礼します!
みなさん「いらない」という意見みたいなので現金を包むのはやめようと思います💦
渡す前に質問してよかったです😅💦

娘ちゃんはプリンが好きなので
今度会う時に退院祝いとしてプリンでも持っていこうと思います😊

本当にありがとうございました!