※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科に子供を連れて行くことは可能ですか?待ち時間も少ないので内診時だけ隣で静かにしていても大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中です。今日、産婦人科に検診に行く予定です。すでに3回ほど行って、主人や父に預けてましたが今日は預けられなそうです。
上の子を連れて行ってた方いますか?待ち時間もそんなに無いので内診の時だけ隣で静かにしててくれたら大丈夫かなとは思うのですが心配です💦

コメント

na*

通っている病院、お子さん連れの方結構いらっしゃいます( ¨̮ )
お母さんの診察の間、待合室のキッズスペースで看護師さんが遊んで待ってる光景をよく目にしますよ。

• na*

na*

病院によると思いますが( ̄▽ ̄;)

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!私が通っている病院もキッズスペースがあり、看護師さんがみててくれるらしい…?というのは聞いているんですが💦😭普通に連れて行っても大丈夫そうですね✨

• 7月22日
コテツママ☆

連れて行ってましたし、連れて来てる方たくさんいましたよー
キッズスペースで遊ばせてました。
走り回ったりがなければ大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!たまたま私が行くときは付き添いなしで子連れの人を見かけなかったので不安になってしまいました💦周りに配慮しつつ、連れていこうと思います😊

• 7月22日
ざます

連れて行ってました!
待ち時間少ないのは羨ましいです(^_^;)
私は予約してても3時間ぐらいかかったのでいつもご機嫌とるのに大変でした💦
内診のときに横にいてもらって手を繋いだり、看護婦さんが構ってくれてたときもあります。お腹を避けるようにして上に乗せて内診したときもありましたが、、、連れていったらいったで何とかなりますよ!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!予約して3時間って大変ですね😭1人で行っても辛いですね💦
    仕方ないですもんね、なんとかなりますよね!連れていこうと思います😊

• 7月22日
えりたまま

この間連れていきましたが、
病院によって違うかもしれませんが
私が通ってる病院は
内診室まで一緒にベビーカーで
入って内診しました😆
顔が見えるのでなく事もなく
大丈夫でしたよ‼︎
尿とる時だけは、看護師さんに
みててもらいました😅

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!そうなんですね!車で行くのでベビーカーはないのですが、産婦人科に連れていくこと自体はどこの病院でも大丈夫ですよね!確かに尿検査はこまりますね😂💦

• 7月22日