※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
お仕事

医療事務の方へ質問ですが、風邪をもらうことはありますか?

医療事務のお仕事されてるかたにおききしたいのですが、風邪引いてる患者様の対応していますと風邪をもらい繰り返したりしませんでしょうか?

コメント

みゅーまま

医療事務兼検査の仕事してました。
眼科でしたが視力検査等で接する機会も多かったですが風邪など貰うことはなかったです。
自分でも驚きましたが、あとから判明した事で自分が担当した人が風邪でなくインフルエンザだったそうで長い検査で10分くらい側に居たのに、うつりませんでした。
インフルエンザの予防接種もしてませんでした。

• ちかちん☆

ちかちん☆

身体がお強いのですね(´∀`*)
    仕事になるとまた気が張り風邪引かなくなるのですね

• 7月22日
麦ちょこ

総合病院の受付で働いていたことありますが、風邪どころかインフルエンザももらったことないです(^^;)
インフルエンザは一応予防接種していましたが、病院の方針で受付はマスク禁止でした。

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうなのですね(´∀`*)

• 7月22日
mickey

以前、総合病院の受付で働いていました。
やはり、風邪を引いたりインフルエンザにかかる受付スタッフもいましたよ(*_*)
勤めていた総合病院では、結核やおたふく風邪、感染性胃腸炎、などの患者さんも来てたので妊娠中はかなり気を使ってました(*_*)
自己管理さえ徹底してれば大丈夫ですよ♪

• ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます^ - ^
    私出産後頻繁に風邪引いてまして、医療事務の仕事よいなって思うのですが、風邪もらわないか心配してました

• 7月22日
  • mickey

mickey

心配ですよね(^^;
    マスク可能な職場であれば、マスク着用して、うがい手洗いとアルコール消毒で徹底していれば大丈夫です♪皮膚科や眼科、整形外科などを扱ってるクリニックの医療事務であれば比較的安心かなっと思います(笑)

• 7月22日

私の場合ですが、昔総合病院で医療事務で働いてました。
やはりしょっちゅう風邪をひき体調が悪い時が多かった気がします。
辞める時の引き継ぎの時も酷い風邪に耐えながらしました😅
病院によるかもしれませんね。

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうなのですね(´∀`*)
    風邪もらってしまうこともやはりあるのですね。
    風邪引くたび休んでいたらお仕事できないですものね。

• 7月22日