※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが目をつぶりながらギャン泣きしている状況について、寝言泣きかどうか心配しています。寝言泣きの特徴や、目をつぶりながらギャン泣きする赤ちゃんがいるかについて質問しています。

3ヶ月の赤ちゃんです。
昨夜夜中の3時頃いきなりギャン泣きし、抱っこ拒否。10分〜15分くらい。
おっぱいは普通に飲みましたが、目をずっとつぶってました。
朝も泣いて起きたかと思いきや目はずっとつぶってます。
朝機嫌が悪いことはあまりないですが、目をつぶりながらギャン泣き。不機嫌。
心配で小児科へ早くから診てもらえましたが、心配するようなところは見当たらない、お腹が少し張ってるからと浣腸をしてもらって帰りました。
たまに少しだけ目を開けますが、すぐ瞑り、いつものようにぱっちりと開けません。今は寝てます。
寝言泣きという言葉は知ってますが、これは寝言泣きなのでしょうか?
寝言泣きってどんな感じですか?
目をつぶりながらギャン泣きしたり暴れたり、おっぱいを飲む赤ちゃんいますか?

コメント

👻

うちの子爆睡してるのに怖い夢でも見たのか急にギャン泣きしたりしますよ☆寝ながらおっぱいも飲みます☆おっぱい飲むと安心するのか段々口の動きも止まってまた寝ます😋
目も瞑ったままですよ☆

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    結構長い時間でもありますか?昨夜から目をぱっちり開けたとこを見ていなくて💦
    なんだか起きているのに目を開けていない感じがして怖くて😔

• 7月22日
やち

うちの娘もよくあります。寝てる感じなので本人が落ち着くのを待つ感じですよね(´;ω;`)初めての時はなんなんだって思ったけど…
本人が落ち着くとおっぱい飲んでまた寝てくれます。
娘はちゃんと朝起きてくれるまで夜中何度もあります。
初めての時は本当にびっくりしました。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    初めてのときびっくりされましたか😖私はまだ起きなくて戸惑ってる状況です💦
    ずっと目を閉じて開けない状態が続きますか?朝起きると普通になりますか?

• 7月22日
  • やち

やち

なんだぁって思いました。いつものあやし方が通用しなくて目を閉じてるので起きないと気持ちを変えてあげれないので夜中泣くと同じ状況の繰り返しです💧💧
    娘はだいたいam11時前後には満足な睡眠がとれご機嫌に起きる感じでいつも通りに戻ります。

• 7月22日
  • ありんこ

ありんこ

14時頃やっと起きてご機嫌と思ったらまた寝ました。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 7月22日
  • やち

やち

よかったです(๑>◡<๑)
    初めての事だと不安になっちゃいますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月22日