※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
お金・保険

金庫をお持ちの方へ。通帳7冊や印鑑、お金を保管したい方へ。ダイヤル式と鍵式、どちらがおすすめですか?

家庭用の金庫をお持ちの方、
オススメの金庫教えてください。
前に2回ほど
お金をおろしていつものとこに保管していたら
お金が無くなってることがあったので(親には私の思い込みって言われました)、
金庫を買おうか悩んでて
通帳7冊ほど、印鑑、お金が入るぐらいの大きさを探してます。
ダイヤル式と鍵タイプのどちらが良いのかも聞きたいです。

コメント

deleted user

クローゼットの棒(?)に引っ掛けて、ガッシャンと鍵がかかるやつを使ってます。
南京錠が金庫になったイメージです
(^_^)
薄いので場所も取らないし、洋服でカモフラージュ出来るので良いなと思いました(笑)
2つ買って、一つに通帳やら。
もう一つに実印やら何やらを分けて入れてます(*・∀・*)
ちなみにダイヤル式です。

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    ダイヤル式、鍵いらないので無くす心配ないですね!
    良ければ写メ載せて貰えないですか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暗いですがこんな感じです(^_^;)
    普段はストールを掛けて隠しています(笑)

    • 7月22日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    こんな金庫あるんですね!
    このタイプ初めて見ました!
    参考にします^_^

    • 7月22日
  • さわたり

    さわたり


    横からすみません😵これいいですね!!
    おいくらくらいだったかよければ教えていただけませんか?

    • 7月22日
ハルナナナ

私も買おうかと検討している所だったのでコメントしちゃいました!💦

…そのお金無くなったのって考えたくないですが、家族の誰かを疑ってしまいますよね😨

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    家族で疑うとしたら旦那しか考えられないのですが
    旦那のお小遣いが無くなってたので💦
    実親に言ったら
    私の勘違いじゃないのって言われたんですけど
    通帳確認しても下ろした金額と合わなくて😥
    後は、平日正社員で働いてるので
    夕方に私の母か義母に子供の迎えを頼むので
    家を出入りできるのは実母か義母ぐらいですね。
    実母も義母もお金取るような人ではないので不思議で仕方ないです。
    旦那にもどっかヘソクリで隠してるのか遠回しに聞きましたが
    お金をいつものケースにわたしが入れたことも知らなかったので😥
    鍵タイプの金庫だと鍵さえどこにあるか分かれば開けれるので
    ダイヤル式のが安全ですかね⁈

    • 7月22日