※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

産後5日目で退院しました。おっぱいと副乳が痛く、母乳が出過ぎて硬いです。乳首が激痛で搾乳器を使っています。搾乳は40ccを片乳5分ずつ。1時間おきに搾乳するとパンパンになります。熱も出ています。どうしたら良いでしょうか?

産後5日目で本日退院してきました。
昨日から、おっぱいと副乳がめちゃくちゃ痛いです!!!
かなり大きめの乳で、副乳もAカップかBカップくらいあります…脇の下の真ん中位まで腫れてしまって、脇を閉じるのもしんどいです。
おっぱいも母乳がすごく良く出るらしく、めちゃくちゃ張ってて硬いです。
乳首は赤ちゃんに吸われると激痛で、今は搾乳器で絞ってあげてます。
もうとにかく痛くて痛くて仕方ないです、どうしたら良いですか?副乳は冷やしてます。
搾乳しすぎると余計酷くなると言われたので、両乳で40ccくらいを取ってます(片乳5分ずつ)何時間おきくらいにやればいいでしょうか…正直1時間経つともうパンパンです。
熱持ってしまって辛いです…アドバイスお願いします

コメント

葛根湯を飲む
カロナールのむことおすすめです!
あとは、乳輪を柔らかくするとか!

girl mam☆

私も全く同じでした!
副乳とても痛いですよね😭💦
やっぱり冷やしてました😢😢

mi

私も髪も洗えないくらい
痛すぎて腕を上げれませんでした😭😭わたしはずっと冷やしてました😱

うさまる

病院では授乳の時以外はあまり触らず冷やすように言われました。常に保冷剤挟んでました。。
私は産後3日目にピークが来たのですが丸1日くらいでピークは過ぎ少し楽になりましたよ(´;д;` )

はるまんま

副乳パンパンだとほんと痛いですよね😭😭
私もみなさんと同じように保冷剤を挟むと多少良くなった気がします🙌🏻