※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露について質問です。出血量が変動することがあるのでしょうか?退院後、出血が一時的に増え、心配しています。皆さんはどうでしたか?悪露はいつ頃おさまりましたか?

悪露について
2週間前に帝王切開で出産しました
1週間前に退院しましたが、退院した時にはすでに生理の終わりかけくらいの出血しかありませんでした

搾乳する時に少し出血が多くなる程度でした

退院してからは搾乳しても出血量は特に変わらず生理の終わりかけくらいの出血しかなかったのでこのまま出血が終わるのかと思っていたのですが

昨日と今日、一時的に出血量が増えました

血の塊的なのも少し出てきて、油断していたのでビックリしました

量的には生理2日目〜3日目くらいの出血量です

悪露って出血量が増えたり減ったりするものなのでしょうか?

皆さんどうでしたか?
またどれくらいで悪露はおさまりましたか?

コメント

あすか

私は帝王切開して一ヶ月半ですが最初の頃はめちゃめちゃでてました!帰宅すると少しずつ減りましたがいきなり増えることもありました!
今はほぼほぼないですが出たらいけないのでナプキンはつけてます!
終わりかけなのに一週間前
えっ?!生理?ってぐらいでましたがすぐおさまったので多分悪露がいきなり増えたんだと思いますが今は落ち着きましたよ♡

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    まさにそんな感じです!
    みんなそんな感じなんですね!
    安心しました(・∀・)

• 7月21日
S,Kmama

私も帝王切開で出産しました😊

私の場合、生理の2日目の状況で
悪露は大体1か月くらい続きました!

量が増えたのであれば
子宮の戻りに異常があったら困るので
1度、産院に連絡をして診てもらうのを
おすすめします!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    増えたり減ったりって感じなので、ずっと続くようなら病院行きたいと思います!

• 7月21日
ぴなちよ

前回帝王切開出産で退院後、実母が来てくれて比較的ゆっくりしてる時は量は多くなかったですが、1人で家事育児再開後、よく動くせいか量が多くなったりしました!
1カ月半くらいで悪露も終わった感じなので、生活の活動量での変化もあるのではないでしょうか^ ^

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    あまり動いてた気はしてませんでしたが、活動量増えているのかもしれませんね(*´・ω・)

• 7月21日