※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

乳児院に預けている子供を返して欲しいが児相が返さない状況について、肉親はすぐ引き取れるのか疑問。普通はそう簡単に返ってこないはず。

家庭状況とか親の精神面など
何かしら理由があって
自分の子供を乳児院に預けてる人がいて

色々落ち着いて来たから
返して欲しいって言ってるのに
児相が返してくれない!
なんで自分の子供なのに
こっちのタイミングで返してくれないの!
って発狂してるのを見かけたんだけど

こっちのタイミング、って言葉に
ものすごい違和感を覚えました。。

普通、そう簡単には返ってこないでしょう。
ものやペットじゃなくて人間の命なんだから。

でも孤児院のお話の「アニー」とか見ると
いつか本当のお母さんが迎えに来てくれる✨
みたいな感じだから、肉親なら
すぐ引き取れるのが
普通なのかな?

コメント

そふぉら

発狂してる時点でダメなんじゃないですか?
全然落ち着いてないやんて感じですよね。精神的に。
その辺はちゃんとプロの目で判断されるのでしょう。

ママ

発狂してる時点で無理だと思います(^^;;

(・∀・)❤️

友人が児童養護施設で働いていますが…施設側は準備ができていて安心して帰れるならいつでも親元へ戻すと言っていました。
でも、施設の職員や児童相談所の方が見ていて心配だから戻らないんですよね💦
発狂しててもダメだと思うし、自分のタイミングって…💧
たとえ我が子であってもいらない時は預けて欲しくなったら戻すなんて…そんな身勝手な事は専門ではない私でもまだ親元へ戻すわけにはいかないのかなということがわかります💧