※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが6カ月で吐き戻しすることに悩んでいます。乳児相談で体重増加が問題ないと言われたが、他の赤ちゃんも吐き戻ししますか?

6カ月でも未だにおっぱいや離乳食吐き戻しします。
寝返りしてうつ伏せになるのがすきみたいなのですが、かならず吐きます。
乳児相談などで聞いてみると、「体重も充分増えてるから大丈夫」と言われましたが…
皆さんの赤ちゃんは吐き戻ししますか?

コメント

雪ママ

うちも、7ヶ月近くまで吐き戻しあって心配していましたが、いつの間にか無くなっていましたヽ(;▽;)ノ

雪ママ

無くなっていて安心しました(^^)

同じ6ヶ月です😊未だに吐き戻しします😭飲み終わったらしばらく抱っこしててもだめですか?

退会ユーザー

あっ、この前病院で、毎回吐くなら飲む量が多いのかもしれないから、授乳量減らしてみてと言われました。
    完母でどれくらい飲んでるか分からなかったので、いままで10分飲ませてたのを5分にしたら、吐き戻しかなり減りました!その代わり頻回授乳です😂

• 7月21日
あずぶぅ

うちの上の子も離乳食が始まるまで
ずっと吐き戻ししてました。
心配になりますよね…
でも大丈夫です(^^)