※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆
子育て・グッズ

大根を食べたら息子が汗疹のような反応が出ました。明日もあげるべきか、控えるべきか迷っています。アレルギーかどうか教えてください。

お世話になっています。離乳食について質問です。
今日息子に初めて大根を小さじ1あげてみました。2時間ほどして、顔と手首と腕にポツポツと汗疹のようなものが出てきました。本人はいたって元気で、機嫌もいいです。
ひとまず今日は様子を見ようとは思いますが、明日もあげてみてまた反応があるのか見た方がいいのが、しばらく大根は控えるべきなのか…どちらがいいのでしょうか?
大根にアレルギーがあるとは思っていなかったのですが、調べてみると大根もあるのですね💦教えていただけると助かります。

コメント

アレルギーからの蕁麻疹であれば、ポツポツ程度ではすまなそうですが、一応今日は様子見て、また平日の昼間、病院にすぐいける時にあげてみますかねー。
また同じようになったら、病院で相談してみる感じです。

• h☆

h☆

返信ありがとうございます!
    今も機嫌は変わらずいいものの、ポツポツはまだ消えません💦(だいぶ薄くはなりましたが💦)
    明日は土曜日なので一応のりさんの言われているように、平日にもう一度試して病院に行くか考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月21日