※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだかえび
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供が食事を拒否し、マンマを要求する行動が続いており、これがこども園で問題になるか心配です。どうすればよいでしょうか?

一歳八ヶ月、少ししか食べず、1日中マンママンマ要求します。少し食べては、もう要らないとなり、5分後にマンマ、マンマ!!午前中は朝6時前から昼過ぎまで7時間はずっとです。

さっさとさげて、昼まで出さないようにしたら癇癪でマンマ~!!となります。

秋か冬からは、こども園に行く予定です。こども園ではズルズル食べられないですよね!

どう解決したらよいとおもわれますか?

コメント

みーちゃん

以前、私が勤めていた保育園だと朝10時くらいにおやつ。11時半すぎくらいから給食。12時半には午睡。15時起床。15時半ごろからおやつという流れでした。
お子さんが好きな食べ物もそんなに量食べませんか?
あまり小刻みすぎると虫歯の方も心配になりますよね💦💦

登園が始まってはじめの頃は、環境の変化で泣いてしまうことが多いですが、そのあとは割と回りの友達に影響されてきちんと食べるようになったりしますよ😄
元々食が細かったお子さんが保育園で運動量が増え、よく食べるようになったり、おうちでは食べない嫌いなものでも保育園では食べれるというお子さんも何人かいました(笑)

いきなりだと中々大変だと思うので少しずつ、運動量を増やしてお腹を空かせてみたり、入園に向けてこども園の食事時間にあわせてみるのもいいかもしれないですね!

• めだかえび

めだかえび

なるほどです!とても解りやすくありがとうございます(>_<)
    こども園の流れも把握しないとですね!
    まわりの子に影響うけて、いろいろ食べられるようになることを願うのみです。
    運動をもう少しさせたいとおもいます(^^)!
    ありがとうございました(^○^)

• 7月22日