※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ミニベビーベッドとココネルで悩んでいます。ココネルは夜も使えるか不安。ミニベビーベッドは安定感がある。使える期間やアドバイスをお願いします。

ベビーベッドで悩んでいます😣❤
あまり長く使わないと思うので、
効率的なものを選びたいのですが...

木製のミニベビーベッドかココネルにするか迷っています💦
ココネルはお昼寝以外にも夜用にも使えるんですかね?
HPには使えると書いてあるのですが実際毎日そこに寝させるのはどうなんだろう?と言う事と、折り畳みなので便利かな✨と考えています。

ミニベビーベッドは、下にも収納がありますし安定感がありますし、
毎日寝させるのであればしっかりしたものかなー😣とも考えてしまいます💧

ココネルかミニベビーベッド使用の方、何歳頃まで使えたかなどアドバイスございましたらお願い致します(●´ω`●)💟

コメント

かなま

ミニベビーベッドを譲ってもらって使ってましたが、寝返りをするようになった5ヶ月くらいまでしか使いませんでした。
狭くて、寝返りする度にぶつかっていたので…。
それからは、夜は布団、昼間はジョイントマットに昼寝布団に寝かせてましたよ^_^

• くま

くま

5ヶ月ほどなんですね😣💦
    我が家は親がベッドなので赤ちゃんもベッドじゃないと寝る場所ないかなーと思ってしまって😫

もっと考えてみます✨
    アドバイスありがとうございます💟

• 7月21日
み

私もものすごーく悩んだ結果、シングルベッドを追加で購入しました!
ココネルを使っていた友達はココネル良いよーと言っていたのですが、1年も経たないうちに物置になっていると言っていたので、良い値段がするのに勿体ないなーと…

• くま

くま

素晴らしいです!
    その思考は全くなかった😭😭😭
    確かに2万超えですもんね💧
    今連結できるベッドを調べてます!
    ありがとうございます✨!

• 7月21日
  • み

グッドアンサーありがとうございます!
    シングルベッドだと、寝返りなどをしだした時に落ちる可能性があるのが気になりますが、大きくなってからもずっと使えるし、コスパ的には良いのかな?と思っています♡
    上のお子さんも、広いベッドがあると喜んでくれそうですね😆
    良いベッドが見つかりますように(^^)

• 7月22日
  • くま

くま

おはようございます💟
    あれから悩みに悩んで、連結できるローベットのシングルサイズを二つ買いました😣❤
    部屋ギリギリなので、壁にくっつけて使いたいと思います✨
    たくさん相談に乗っていただきありがとうございました♥

• 7月24日
  • み

壁にくっつけられると落下防止になるんでいいですね😊
    しかもローベッドだと落ちた時の衝撃も和らぐし、とっても良いと思います!
    わざわざご報告ありがとうございました♡

• 7月24日
おかん

コンパクトなミニベビーベットを上の子の時にレンタルしました。
今回もレンタルしたのですが、4ヶ月ほどで返却予定です。
寝返りや手足の動きが激しくなると、ベットの柵にあたってしまうので・・

• くま

くま

やはり、使えて4.5ヶ月ですよね🤔
    それならばレンタルの方がお得なんでしょうか?✨
    レンタルサイトも見てみます💟
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

• 7月21日
ちびた

ミニベビーベッド買いましたが、1週間も使いませんでした(笑)
まず、ベビーベットでは寝てくれませんでした・・・
置いても平気になった頃には(うちは4ヶ月でした)寝返り1回で壁に当たって起きてしまい・・・
私と旦那がベット派だったのでベット・・・と思ったけど、結局シングルの布団買って一緒に床で寝るようになりました。

• くま

くま

一週間😨😨💦
    その子によりますよね😣😣😣
    うちも寝室がフローリングかつ、今置いてあるベッドで手狭なので
    もし布団にするならベッドを解体しないとです😭😭

ここに来て一番悩みどころです。
    皆様のアドバイスを頭におきながら考えてみます✨
    アドバイスありがとうございます💟

• 7月21日
かいのまま

ミニベビーベッドは絶対おすすめしません💦買うなら普通サイズのベビーベッドがいいですよー!
生後6ヶ月の娘ですが、もう狭そうです💦
うちもフローリングで親はダブルベッドなので子供もベッドにしたくて買いました。私自身床で寝るのが嫌なのでもうそろそろシングルベッド買い足さなきゃなーって思ってます😅

• くま

くま

娘さんにはミニベビーベッドをお使いですか?😣💦
    ミニベビーベッドの布団だけもう購入してしまったので、ある程度大きくなるまでは使おうかと思っているのですが😭😭

やはりベッド買い足しなのですね♥
    参考になります!

• 7月21日