※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

悪露が終わっていないのに生理が再開した経験がありますか?最近、悪露が黄色に変わり、終わりかけだと思っていたら再び出血があり、量も多く匂いも気になります。同じ経験をした方いますか?完母です。

悪露が終わってないのに
生理が再開した方いらっしゃいますか?

2週間程前にナプキンに血が付いてて
量は少なく2日位で止まって、その後
悪露が黄色?に変わってきて
もうそろそろ終わるな~と思った矢先に
三日前位からまた出血が😢

しかも今回は、量も少し多めで
匂い?も生理の時のような匂いが・・・

1ヶ月検診の時は、子宮の戻りも良く
特に何も言われなかったです(´・_・`)

同じような経験をした方
いらっしゃいますか( ; _ ; )?

ちなみに完母です。

コメント

みちる

悪露は波があって、終わりそうになったらまた出てきたとかありますよ!

完母の場合生理の再開は遅いって聞きます。
自分が二ヶ月経つ頃に子宮が生理前みたいにいたいときあって助産師さんに聞いたら、完母ならまだ来ないと思うよ~早くても三か月くらい経ってからかなって言われました(>_<)
個人差があると思うので一概には言えないですが…。

ただ、二ヶ月になるのに悪露が続いてるとしたらちょっと長いような気がしますので、一度受診してもいいかもですね💦

  • .

    .

    私も遅いって聞いてたので
    生理じゃないのかなって
    思ったり・・・😫!
    そうですよね!不安を消す為にも
    まだ長引くようであれば
    受診してみようと思います( ; _ ; )

    • 7月20日
みゆずな

私もまったく一緒です!!
そのあと3ヶ月間は生理の量は少なかったものの次の月からはいつもどうりきました(*^^*)

  • .

    .

    全く一緒の方が居て
    安心しました😢😢
    少し様子見てみようと思います(^o^)ノ

    • 7月20日
eri

わたしも完母ですが出たり出なかったり悪露は2ヶ月近く続きました。1ヶ月検診のときも多量に続いていましたが子宮の戻りは良好だから様子みてと言われました。
2ヶ月入ってすぐ生理のような出血があり、基礎体温を測り始めたらやっぱり生理でした( ^ω^ )そこから毎月きてます。

  • .

    .

    私もダラダラと悪露が続いてての
    出血だったので、生理なのかな?と😫
    基礎体温!私も測ってみます(-人-)

    • 7月20日