※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小さい頃から賢い子は、大きくなっても賢い傾向があるかどうか気になる。自分の子供が1歳2ヶ月で賢い行動を示すことが多く、他の子供も同じような行動をするのか心配。1歳頃の子供は皆こんな感じなのかな?


小さい頃頭いいな!って思った子は、
大きくなっても賢かったりするんでしょうか?(^-^)

1歳2ヶ月の男の子がいます。
1歳なる前からわりと賢い一面があり…
今現在他の子もこんな感じ!?とビックリすることが多々あります。

例えば、高い所に物があれば
自分の椅子を運びそれに乗って取ったり
飲み物をこぼせば何も言わなくても
自分でティッシュを取りに行き、拭いた後ゴミ箱に捨てたり、
◯◯取ってきて!と言うと必ず持ってきます。
この間、充電器ちょーだい!と試しに言ってみたら、沢山のコードの中からピンポイントで持ってきてビックリしました。

他にも驚くことが多々あり、
もしかしてちょっぴり賢い?と思ってみたりしたのですが

1歳頃の子は皆こんなものですかね?(^_^;)





コメント

チャコあゆ

我が子は本当にちょっとのことでそう思っちゃいますよね🤣❤️❤️
うちの子も周りから「もうそんなことできるの?」ってよく言われてました😊
今も親ながら頭いいなぁと思うことがありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
きっと大人になっても賢いいい子に育ちますよー♡
成長が楽しみですね😍🙌

  • m

    m


    思ってしまいますね(^_^;)笑
    ちょっと期待してしまいます✨
    やっぱり賢いほうがいいですもんね♪
    賢い子に育ってくれたらいいのですが…☺

    • 7月20日
フラック

めっちゃ頭いいですね❗素晴らしい😃
うちの10か月の息子は理解力はあるみたいで、児童館の木琴を叩いたり、「ミッキーどれ?」と聞くと数あるぬいぐるみの中からミッキーを指差したり抱きついたりするんですが、未だに床なめたり、コンセント触ろうとしたり、ダメと言ってもやるので、頭いいのか分からず屋なのか謎です(笑)

  • m

    m


    頭がいいな、と思う反面
    扉のチャイルドロックをはずしたり
    困る面もあったり…(^_^;)💦

    ミッキーと理解しているとこが可愛いですね(^ー^)❤
    うちはアンパンマンのキャラのことに関しては詳しいです笑

    • 7月20日
ピコママ

自分の子供ではないですが、弟が2歳前には二桁の足し算や引き算や英語で少し会話が出来てました(´・_・`)
周りからも天才かもしれない、良い学校に通わせようなどと言われましたが、今は無惨にも極普通の社会人になりました🤣

  • m

    m


    賢いからと言って、めちゃくちゃ賢く育つと言うわけでもないのですね(^_^;)
    期待しない程度に、成長を見守ろうと思います✨

    • 7月20日
へる

うちの息子も現在進行形でそんな感じですヽ(。・ω・。)ノ
2歳過ぎてもそんなものです〜♪
うちにはおむつが3種類(息子、娘、わんこ(グーンM))あるのですが
1歳3か月で下の子が生まれた時おむつの見分けがついていて、「娘ちゃんオムツ替えよっかー」というと娘のおむつを、「わんわんおむつ替えよっかー」というと犬用にしてるMサイズのオムツを、「息子ちゃんそろそろパンツ履き替えようかなー」というと自分のおむつを持ってきてくれていました(笑)
一歳過ぎからはわんわんがトイレをしたらシートを捨てて新しいのを敷いてくれたり、ご飯の時間になると器を持ってきてくれたりとすすんで犬の世話もしてくれたり……。
いつまで賢くいてくれるのか楽しみですよね〜♪

余談ですが、2歳の時におーい竜馬の漫画を持ち歩いて竜馬や武市半平太の生涯をペラペラペラ〜っと喋っていた私は特別秀でてもないごくごく普通の人間になってしまったので、「二十歳過ぎればただの人」とはよく言ったものだなーと思ったり…笑

  • m

    m


    すごくおりこうさんですね(^ー^)✨
    ほんと、いつまで賢いままで居てくれるのか…笑

    うちは私も旦那もあまり頭が宜しくないので…苦笑
    私たちの子が賢いわけがない、他の子もみんなこんな感じだ!と思いつつ
    ちょっと期待してみたり…☺

    • 7月20日
bejmbpty

主さんのお子さん、いろんなことができてすごいですねヽ(*^ω^*)ノ
逆の話になりますが、うちの姉は東大法学部卒、大学院まで行って弁護士になってて、ほんとーに賢く、しかも性格もよく、細くて可愛くて完璧人間ですが、
赤ちゃんの頃は、2歳近くまで歩かない、喋らないで母をとても心配させたみたいです💔
なので、子供の頃の様子と大人になってからは全然関係ないんだな〜〜と👏
気分を害されたらすみません😭
私も自分の息子には賢くなってほしいです💓

○pangram○

ふふ、分かります(๑˃̵ᴗ˂̵)
我が子賢い!って思いますよね!

一歳二ヶ月のうちの子も、

靴下脱いで〜→脱ぐ
靴下持ってきて〜→持ってくる
ご飯だからお茶持ってきて〜→マグマグを抱えてハイチェアまで歩いてくる
帽子かぶって〜→自分で帽子かぶる
音楽鳴らして〜→ピアノのオモチャのキーボードを押して童謡を流す
絵本読んであげる〜→本棚から絵本を選んで運んできて、ママの膝に座る
お散歩行こう→帽子を持ってくる

こちらの話すことはかなり理解してるなぁって思います!
大抵物の名前は理解しているようで、指示すると探しますね!
話せないだけで伝わってるなぁと感じます〜(*^o^*)
絵本が大好きで、保育園から帰ってきたら15回くらいは絵本読んでます♡

保育園でも言葉が早いようで、一歳なる前に、せんせー!って言えるようになってました。