※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
子育て・グッズ

お子さんにテレビを見せる時間が気になっています。私は朝と夕方にEテレを2時間ずつ見せています。他の時間は付けず、家事をするために頼っています。他のご家庭ではどのようにしているのでしょうか?

11ヶ月のママです(^^)

皆さんお子さんにテレビ見せてますか?
うちはEテレを朝MAX2時間、夕方MAX2時間、日中の他の時間帯は付けずあとは夕方から大人が見ている番組を見たり見なかったり…
朝と夕方は家事を済ませたいのでどうしてもEテレに頼って長く付けてしまっています💦

他のご家庭で見せている時間が気になったので教えて下さい!

コメント

朝Eテレ45~1時間、夕Eテレ45~1時間。
+他の番組1~2時間ですかね(*^^*)

• しいみゅう

しいみゅう

コメントありがとうございます(^^)
    同じような感じですね!
    夫が居る休みの日はテレビをダラダラ付けて居るのが悩みどころですが上手く利用しつつ育児したいと思います!

• 7月21日
コッシー

仕事復帰して多少減ったかな?でも朝夕のEテレはやはり見せちゃってます。夕方だといないいないばぁ~みいつけたまではほぼ見てますね(^^;
でも見すぎは良くないし、大体さすがににほんごであそぼ、えいごであそぼぐらいには子供も飽きてきて、他の事し出すので、そしたら消すようにはしてます。
あと、復帰前も、ながらテレビはやめて、昼間は子供が昼寝中に、ちょこっと録画してたのを見る程度にしてました。

• しいみゅう

しいみゅう

細かく教えて頂いて参考になります!
    家事し出すと、あとちょっと、これも、あれも…とついつい長く見せてしまっていて最近自己嫌悪です💦
    ですが好きな番組はニコニコしたり、リズムに乗ったり可愛い一面も見れてほっこりもしたりしてます!上手く利用出来ればなーと改めて思いました!

• 7月21日
はるちゃん

夕方NHKつけて一緒に観てます。いないいないばぁとか….。
用事してるときはゴソゴソ遊んでて、テレビはあまり観てないです😅

• しいみゅう

しいみゅう

一緒に見ているとニコニコしたりリズムに乗っている様子が見れてまた可愛い一面が見れて、テレビもデメリットだけじゃないですよね♡
    コメント頂いて改めて上手く利用しつつ育児したいと思いました!

• 7月21日