※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーそーこー
その他の疑問

みなさんのお家の周りは防災無線流れますか?うちの近くは小学生の帰る時…

みなさんのお家の周りは防災無線流れますか?
うちの近くは小学生の帰る時、下校の見守りお願いしますっていうのと、夕方の帰りましょう。が毎日流れます。
特に14時半の下校の放送に毎回イラっとしてしまいます。
普段、13時過ぎくらいから子供を寝かしつけてるのですが、ちょうど、1時間後くらいに放送が流れてくるので、起きちゃいます。窓閉めていても最近、ビクっと反応して…今は、暑すぎてエアコン入れて窓締め切りですが、心地よい風が入ってくる時期も締め切って寝かせるのかと思うと…
緊急の時はいいですが、毎日毎日昼間の放送やめてほしい‼️

コメント

ゆーmama☆

ありますよ!
行方不明者、振り込め詐欺に注意、光化学スモッグ、夕方チャイム後に気を付けて帰りましょうがあります

毎日全部ではないですが、近くにスピーカーがあるのでなかなかの音量です(*_*)
うちも何回も起こされてます
寝た時に限ってなんですよねー

• りょーそーこー

りょーそーこー

近いとすごい爆音ですよね。
    実家は目の前にスピーカーあるので寝てなくてもドキっとします(笑)

• 7月20日