※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗濯物を干しているとき、子供が洗濯カゴの中身を散らかし、後追いも激しくてイライラしています。おんぶも1人では難しく、オムツ交換も困難でストレスがたまっています。

もうほんとにイラつきます怒ってしまう自分が嫌です( ; _ ; )
洗濯物干してる時必ず洗濯カゴのものをぽいぽい散らかします。お手伝いありがとねーっていつも言いますが、それはいいのですが、カゴにはいってる洗濯バサミも全部必ず散らかして
後追いが酷いのでベランダ出ようとしてベランダのさっしに手をかけて泣きながらその手を口に運んでもう汚いしほんとにとにかくイライラしてしまいます。
散々散らかしてギャーギャー泣いて腹立ちます。
腹立つ自分も嫌です。おんぶも1人じゃ難しすぎてぜんぜん出来ません。もうとにかくうるさいしほんと嫌になります。オムツもまともに変えさせてくれないし最近イライラしすぎて嫌になります

コメント

☆なぁちゃん☆

わかります(笑)

私の息子も洗濯物干してると散らかします( ´艸`)
屋内に干しているのですが物干し棹につかまり立ちして勢いよく揺らされるから危ないし洗濯物を食べ始めるし最悪ですよね(^^;)

• ママリ

ママリ

洗濯物散らかしますよね😢💦畳む時も畳んだ洗濯物ぽいぽいします(笑)😢お手伝いのつもりかなと思って怒れないですが、さすがにギャーっと泣かれると私も冷静ではなくなってしまってほんとに情けないです。つかまり立ち、はいはいができるようになってから後追いひどくって💦ほんとに大変ですよね( ; _ ; )

• 7月20日
いむあ

毎日の家事・育児おつかれさまです!
今、リュックを背負う感覚で楽におんぶできるおんぶ紐も出ているので試してみてはいかがでしょう?
後追い、うちは全くしてくれず一人でいたずらオンパレードでちょっとうらやましいです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; _ ; )お互いほんとにお疲れ様です。
    つかまり立ち、ハイハイできるようになり、行動範囲が広がり後追いもひどくなりました💦可愛くて可愛くて仕方ないのですが、反面イラッとくることも増えてきて。。イライラすることが疲れます( ; _ ; )後追い大変です😢💦

• 7月20日
  • いむあ

いむあ

うちはハイハイして「お、後追いか?!❤」と思ったら途中でいたずら出来そうなものを見つけていたずらに走ります( ´△`)
    それで逆に私が行かされるハメになるという、、、( ´_ゝ`)

イライラ増えますよね!
    私はうんち変えてる時にオムツ握られてキレたことがありますwwww
    旦那に手伝わせました笑

• 7月20日
  • いむあ

いむあ

少し値ははりますが、コンビの"セオッテ"はおんぶしやすいと聞いたことがあります!
    もしよかったら見てみてください(^^)

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

いたずらすごいですよね😭💦💦そうなんですー、手間がふえちゃって大変で( ; _ ; )うんちのときのオムツ替えほんと嫌です😭大変すぎますよね😭😭きれちゃうのわかります。セオッテ調べてみます!ありがとうございます😢✨💓💓

• 7月20日

おんぶ確かに難しいんですが、マスターしたらかなり使えますよ!!
2歳くらいまで家事のときおんぶしてましたもん!!
洗濯バサミ 手の届かないところに置いたりとかは出来ない感じですか??
洗濯カゴも、椅子の上とかに置いたりして、触らないように阻止したり!

まぁ、洗濯バサミで遊んでてくれるならその間に洗濯物やれるし、散らかっても遊ばせとこーって思っちゃいますが… イライラが優っちゃいますか(_ _)?

• ママリ

ママリ

それが、つかまり立ちして手を伸ばしてどうしても届いてしまいます😢💦私の届く範囲で置ける場所が届いてしまう場所でなんとか工夫して洗濯物干します( ; _ ; )!椅子の上もかるがるつかまり立ちでハンガーもぜんぶぽいぽいして、私の届く範囲外までほかってしまってハンガーを取りに行く作業が増えて(笑)疲れます😓😓
    洗濯バサミで遊んでくれるのですが、すぐに私のほうにつかまってきて😢💦可愛いですが大変で。。+ものすごい泣き声で泣かれるとカッときてしまって。。いまはもうお互いニコニコで、冷静に反省してます。。

• 7月20日
keikon

そーゆー時期ですよね😭
オムツ替えには何か気がそれる物があればそれに集中させてタッチで足は後ろに曲げるよに片方ずつやります。

抱っこ紐は何をお使いですか?
確かに難しいですよね💧

とりあえず家事には基本放置です💦

• ママリ

ママリ

オムツ替えは絶対仰向けになってくれなくて、どんなにいろんな玩具とか、持たせようとしてもぜんぶだめですぐうつぶせになり、女の子座りになって私につかまります。なのでオムツせっかく片方はけても取れちゃったりして💦いつもつかまり立ちさせてかえてますが、オムツかえるのバレると、つかまり立ちをやめて私のとこにきて女の子座りするので、手強いです😭💦💦💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

昔ながらのおんぶ紐っていうのを買いましたがなかなか慣れず、子供の足がひっかかったりして怖くなってしまって( ; _ ; )

• 7月20日
  • keikon

keikon

何でも慣れるまでが大変ですよね😭
    私はおんぶ自体が苦手っす💦
    ベビービルジョンoneプラスairを使用中。

姑は他のおんぶ紐ですが、おんぶしながら色々やれて、そこは尊敬しちゃいます😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

おんぶ簡単にできるのすごいです( ; _ ; )私も苦手で。。子供が見えないから余計になんか怖くって、上手くできない自分がほんと嫌です😭😭

• 7月20日
はな

大変ですよね💦力もついてきて、オムツかえようにも逃げますよね…😭
うちも洗濯物を干そうと準備してたら、高速ハイハイして来ます(笑)
後追いも激しくて、夕ご飯作るときとか、もう無理!!な時はテレビ見せたりスマホで音楽流したりして、気をそらさせてます!!
イライラしちゃうのはしょうがないですよ😱お母さんも疲れちゃいますもんね💦

• ママリ

ママリ

逃げますね( ; _ ; )💦嫌がることが増えてきました😭💦💦後追い激しいの大変ですよね。。いないいないばあとか大好きですが、つけるとハイハイでテレビだいにつかまり立ちして、ゼロ距離で見てしまうので、テレビ作戦使えなくて。。大変です( ; _ ; )

• 7月20日
ひろ

家もうるさいですょ!
すでにつかまり立ちしてるし…ハイハイは高速だし…飼ってる犬には暴力振るうし…忙しいから放置したらスグ抱っこ‼って泣くし(笑)
でも…お母さんが必要な時期は凄く短くて…後から小さい戻って‼って願っても小さくならなぃから今を十分楽しみます!
私は性格上キッチリ《家の中も予定も》してるのが好きなんですが…全て諦めて子供に合わせながら生きてます!フルチンでも全然大丈夫です(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

そうですよね( ; _ ; )。今だけと思うのですが、そのときにカッとなってイラついてしまって反省です( ; _ ; )💦子供に合わせる、大切な事ですよね。、私も心に余裕をもって、育児頑張りたいです😢✨💓💓

• 7月20日
きみのすけ

洗濯物よくやられます。。
なのでタオル類畳んだら先に持ってく、旦那の服畳んだらもってく、ってやってます。手間で仕方ないんですけどね…💦

• ママリ

ママリ

わかります!手間ですよね😢💦💦💦💦洗濯物ほんと干すのも畳むのも一苦労ですね😭😭

• 7月20日
やえ

同じように後追い真っ最中です!
もう我が家はテレビ頼りです💦
テレビ台につかまり立ちしていますが、音量を少し下げるくらいであとは気にせず録画しておいたいないいないばあとか見せちゃってます📺
どうせ今至近距離で見せてるからって一生テレビの目の前で見るわけじゃないし、
もう少し大きくなれば「離れて見てね」と言えば理解するので今だけだと思って割り切るのも手ですよ♡
最近おかあさんといっしょの冒頭「みんなー!元気ー!?」「はーい!」のところで一緒に両手を上げたり、最後の「バイバーイ!」では「あーあー」と言いながら手を振るので見ていてカワイイです♡おかげでスーパーに行っても知らない人にバイバイと言われると手を振っています😊

• ママリ

ママリ

私もやります~~!元気ー!のとこですよね☺️💓お母さんといっしょやいないいないばあのときはもう一緒にみてます、ほんとゼロ距離で見るのでもう諦めて抱っこしながら見させてます😭(笑)あーあーといいながらバイバイするのとっても可愛いですね😭💓

• 7月20日
ポンコツ

同じように遊べるものを
作ってみてはどうでしょうか??

お母さんが使う用と
お子さんが遊べる用と!

うちも最近
私の姿が見えなくなると
これでもかってくらい泣き
寝返り出来るようになってからは
オムツ替えの間もくるくるしようと
します!

イライラするのは仕方ないです💦
興味津々じゃねー!とか
なるべくプラスになるような
声かけをしながら耐えてます!💦

• ママリ

ママリ

後追い大変ですよね💦オムツ替えも一苦労ですよね。ほんとにイライラしちゃうの仕方ないって言葉で救われます😢イライラしてしまうのは自分だけではないんだ、と思いました😢✨私も心に余裕もてるようにプラスになるような声掛けしてみます☺️💓

• 7月20日
ゆりまま

私の赤ちゃんも同じですー
私はもう遊ばせちゃってます

• ママリ

ママリ

遊ばせるしかないですね、確かに😢😢お互いほんとにお疲れ様ですね😢✨

• 7月20日