※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

離乳食の量や調理方法について質問です。おかゆや野菜、肉や魚は何グラム程が適量でしょうか?鶏肉や豚肉の部位や調理法も教えてください。ありがとうございます。

離乳食でわからないことかあるので質問させて下さい。今までBFを使ってて自分で作って食べさそうと思うんですが3回食でおかゆ、野菜、くだもの、豆腐や肉や魚、何グラム程食べさせるのがいいのか?
お肉は自分で作るとき鶏ささみしかつかってなくて、普通の鶏もも肉とかもみじんじり?ミンチであげるとき小さじ1からはじめたほうがいいのか?
豚肉も使用したいんですが初めてのときはどこの部位を使うのがいいのか?
質問ばかりですいません。料理が苦手ではないんですが離乳食はあまり作らなかったです。頑張ろうと思うので教えていただきたいです。お願いします!

コメント

ウォーリー

私はこれを参考にしてあげてました。
https://192abc.com/27586
何でも初めて食べさせる物は小さじ1からで様子を見た方が良いと思います。
豚肉は脂が少なく赤身があるところを使用しました。どこの部位は気にせず使っていました。
離乳食、大変ですよねー(^^;;無理せずに頑張って下さいね。時にはベビーフードに頼るのもありだと思いますよ。

  • みゆママ

    みゆママ

    お返事ありがとうございます(^^)
    ベビーフードばっかり使ってたので自分で作ろうかなぁと思いまして(^^;
    野菜をみじん切りにして煮込んだやつに豆腐か鶏か入れてただけやったんで。味つけたらあかんとかにんじんならにんじんだけあげないとあかんとかもう何をどーしていいかわからなくて。(..)
    一度調べてみます!

    • 7月20日