※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

エアコンで寝る際、布団を蹴ってしまう子どもへの対策や、風邪を引いた際の対応についてご相談ですか?病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいるようです。

エアコンをつけて寝ると思いますが、布団を足で剥いでしまう子はどのように対策してますか>_<?
また、そのせいで風邪をひかせてしまったみたいで
咳だけで熱はないみたいなのですが病院に連れて行った方がいいのでしょうか😭?様子見ますか?

コメント

ままりん

咳だけなら様子見ます!
吐いたり下痢したりしたら病院行きます。
咳って埃とかも原因ありますよー、赤ちゃんは咳やくしゃみ出やすいです。
腹巻する人もいますね…うちは何も対策してません笑

• moon

moon

様子見てみます>_<
    洗濯バサミで両側4ヶ所止めて寝てみたんですが全くの無意味で😭

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

寝返りし出すと寝相悪くなってきてそれこそ布団やらバスタオル無意味です…笑
    絶対自分の布団で寝てくれない笑
    お腹だけバスタオル折って被せられませんか?
    手足は出ていた方がいいので✨
    エアコンもガンガンにつけるんじゃない方がいいですよ。

• 7月20日
あい

スリーパーきせてます。

わたしなら、もうすぐ週末なので、病院はとりあえずいきます。

• moon

moon

スリーパー夏用のですか>_<?
    もう少し様子見て明日さらにひどくなるようなら病院連れて行きます>_<

• 7月20日
minima

胸から足の膝辺りまでバスタオル掛けてます(^^)足先にかけるとバタバタした時に一緒に蹴ってしまうので(´Д` )お腹だけは掛けておこう作戦です♪
もし風邪引いているようなら、鼻水でて苦しくなるかもしれないですし、一応病院連れて行きます(^^)
それでなんでも無かったらそれでいいかなーと(^^)

• moon

moon

それしかないですよね😭
    今、洗濯物干して戻ったら鼻の下に鼻水いっぱいためてました😓
    やはり風邪ですよね🤧💦

• 7月20日
  • minima

minima

風邪ですかねー(°_°)💦鼻水が出ているようであれば苦しくなってしまうので、耳鼻科で吸って貰った方がいいかもしれないですね(^^)おっぱい飲む時に苦しくなっちゃいますし(*´-`)

• 7月20日
みしゅか

エアコンの設定どれくらいですか?
我が家は28度で、暑いですが寝れないほどではなく、布団蹴ってても気になりません٩( ᐛ )و

• moon

moon

27度で部屋を冷やしてから、寝室に連れて行き、寝るときは28度の除湿にしてます💦

• 7月20日
matua

うちも一昨日からそんな感じで咳の勢いで吐いてしまっていたので病院にいってせき止めをもらいました💦あと心配性なので電動鼻水吸引機も購入しました…今はお腹だけフェイスタオルをかけてます(>_<)子供の風邪がわたしにまでうつってしまって…子供もつらそうで(>_<)

• moon

moon

鼻水だけは子供は自分で出せないから辛いですよね😭
    うちも、タオルケットを畳んでお腹にかけました>_<
    咳、鼻水は止まったもののくしゃみだけしてます😵

• 7月20日
チンアナゴさん

寝室の温度を26.5から28度ぐらいにしてます。温度計でしょっちゅう確認して、冷房調節してます!
布団は蹴飛ばしてますが、室温が適温なのでいいかなと…
私の子も1週間ぐらい咳が続いたので、この前小児科行きました!!
風邪と言われ、咳止めのシロップもらいました。
ただ、熱もないし、ミルクも飲むならそんなに過剰にならなくていい。本人は困ってないから。赤ちゃんは、正直だから、きつかったら泣きじゃくる。機嫌が悪くなかったら様子見でいいですよ。と言われました(><)

• moon

moon

そうなんですね>_<
    今は咳、鼻水は止まったもののくしゃみだけしてるので様子見てみることにします💦

• 7月20日