※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が指一本しか開いておらず、赤ちゃんの体重も3200gを超えているため、陣痛促進剤を打つことになる可能性があるようです。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいとのことです。

あと3日で予定日の初マタです。今日39wの検診だったのですが、子宮口が指一本ほどしか開いていないと言われました😫
もう赤ちゃんは3200gを超えており、このまま陣痛が来なければ一週間後には入院して、陣痛促進剤を打っていくとのことでした…
急に不安が込み上げて来たのですが、似たような出産をされた方いらっしゃいますか?
宜しければ経験談と、リラックスしてお産に臨めるような不安が軽くなるようなアドバイスを頂けたら嬉しいです😊

コメント

おまめ

経験談ではないですけど
私も今日の検診の時に
指1本分しか開いてないと言われて
予定日に生まれなかったら
月曜日に病院で内診次第で
26日には入院かもと言われました😩
初マタ同士不安ですけどがんばりましょう😭💗

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます。
    まったく同じ状況ですね!やはり初産婦はそんなものなんでしょうか…しっかり歩けと言われてもこの暑さでは倒れてしまいそうですしね😳💦でも、同士がいると少しほっとしました✨お互いあと少し、頑張りましょう❕

• 7月19日
  • おまめ

おまめ

わかりますそれ😭😭
    たくさん歩いておっぱいマッサージもしてお腹はらせてください!
    て言われたけど厳しいですよね。
    頑張って歩こうとは思いますけど😢
    安産で元気な子が産まれるように
    あと少し無理せずがんばりましょ😊

• 7月19日
  • きゃべつ

きゃべつ

嬉しくなってプロフィールを少し拝見したのですが、予定日も性別も一緒ですよ👶💕!
    おまめさんのように、同じように頑張っている人がいると思うとさらにほっとしました😊💠
    そうですよ、お散歩は無理せずお買い物くらいにしましょう💦スクワットとおっぱいマッサージ頑張りましょうね👍✨

• 7月20日
minima

お♪もう少しですね(^^)
私が赤ちゃんを産んだのは39w5dでした(*^^*)前日までは普通にガツガツ歩いて食べておふろ入ってっていう生活してましたよ♪
生まれて来た子は3222gでした!今のきゃべつサンと同じくらいですね♪
いつ出て来てもいーよー♪って話しかけて、好きな音楽聴いて散歩して、疲れて昼寝して、後ちょっとだからって体重オーバーしてるのに好きなものたくさん食べてました(゚ω゚)笑
予定日周辺が、子宮の中が1番居心地のいい環境になっているそうですよ♪気長に待ちましょ(^^)促進剤を使うことになったとしても、生まれてくる子が元気ならそれで良いやーって思ってました♪
長くなりましたが、まとめると『大丈夫!』ですよ(*´ω`*)

• きゃべつ

きゃべつ

今日明日にでも産まれてくれたらminimaさんと同じですね!笑
    私の一番のネックは、赤ちゃんがどんどん大きくなってきたことなんです…出産したらなかなか外食できないと思い、里帰りしてからは好きなものを好きなだけ食べているからバチが当たったんじゃないかと、少し後ろ向きになっていました(;_;)(私自身、すでに体重オーバーです笑)
    ですが、minimaさんのおおらかな気持ちで出産に臨まれた様子になんだか心が楽になりました。そして、そういう気持ちでいたから無事ご出産できたんだと。最後の『大丈夫!』がとても嬉しかったです😊💠
    私もリラックスして、その日を待ちますね!

• 7月19日
彩ちん

私なんて2人目でその状態、結局13日超過しましたよ

40週6日でバルーン促進剤するも産まれず結局退院して様子見ながら41週6日で入院して促進剤10時間後に陣痛からの、5時間後に産まれましたよ( ;∀;)

• きゃべつ

きゃべつ

あらら💦相当お母さんのお腹の中が気持ちよかったんですね😊💠
    二人目でもそれくらいかかることもあるなら、気長に待ってみます!
    暑いですが、二人のお子さんの子育て頑張ってくださいね☺

• 7月19日
  • 彩ちん

彩ちん

病院は違いますが1人目でも同じようにまだまだと言われていましたが予定日2日目に産まれました!

私が2人目を産んで2ヶ月後に3人目にして後輩が13日超過、さらにその2ヶ月後に初産で13日超過、珍しいことではないようです 笑

• 7月19日
  • きゃべつ

きゃべつ

珍しくはないんですね💦ただ、赤ちゃんの成長との戦いです😢笑
    大きく育ってくれて嬉しいことですが、初めてのお産だとそれが不安で…
    ありがとうございます☺

• 7月20日
ちゃそ

38w1dの検診で子宮口全く開いてなくて😂
予定日過ぎそうだねーって言われてましたが、38w5dに高位破水で促進剤打って出産でした!
病院行った時もまだ全然開いてなかったけど促進剤打ったらその日のうちに産まれましたよ💕
頑張ってください😊

• きゃべつ

きゃべつ

子宮口開いてないのに高位破水!びっくりなお産でしたね❗でもなかなかのスピード出産で良かったです✨そんなケースもあるのかと参考になりました😆

• 7月19日
H@L◡̈♡

私も同じように39wで指一本と言われましたが、予定日2日前に陣痛がきて出産になりましたよ(*´꒳`*)
ただ子宮口がなかなか開かなくて長時間、促進剤、吸引、会陰切開とフルコースでした…
怖い話をしてしまってすみません!赤ちゃんも私も無事でしたのできっときゃべつさんも大丈夫ですよー!安産お祈りしてます(*´꒳`*)

• きゃべつ

きゃべつ

と言うことは、私もあと数日で陣痛来る可能性もありますかね😁?
    ちょっと怖いですが、そこまで進んでしまえば母はきっと強くなるんでしょう!笑
    貴重な経験談ありがとうございます☺!

• 7月19日