※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が汗疹で悩んでいます。ベビーパウダーやローションを使っている方、使い方やおすすめの商品を教えてください。

生後4ヶ月の女の子で汗疹ができてしまいました。
ベビーパウダーやローションを考えていますが、実際使ってる方いますか?
どのように使ってるか、また商品のメーカー等教えていただけると嬉しいです(T_T)

コメント

はじめまして(⌒‐⌒)

息子も汗疹かひどく、先日皮膚科に行きました。
できちやった汗疹にはベビーパウダーは塗らないように言われましたよ!
今は処方された薬でとても良くなりましたが、あせもを抑える市販のローションはとても良いよ!と言われたので買いました。
ユースキンのあせもジェルをお風呂上がりに汗疹が出来やすい首回りや背中、お腹、太ももに塗ってます。
最近全く汗疹できません(⌒‐⌒)

• 。

コメントありがとうございます。
    ベビーパウダーはあんまりなんですね‼聞いて良かった😋✨
    ユースキンのジェルは病院で勧められたものですか?
    参考にさせてもらいます。

• 7月19日

退会ユーザー

わたしもはじめはベビーパウダー使ってたのですが逆にどんどん汗疹がひどくなってきて、市販の薬も効かなくなり、皮膚科に行きました💧
    そしたらできた汗疹にはベビーパウダーはよくないよ!蓋してるから悪化するよ!と言われて😱汗疹の予防にはなるそうなんですけど、できた汗疹にはやらない方がいいみたいですね💧

その時見てくれた看護士さんのおすすめでした!ユースキンのあせもジェル、良いよー!効くよー!と言われて買ってみたら本当によくて!効いてます(⌒‐⌒)
    良ければ参考にしてみてください♥️

• 7月19日
  • 。

詳しくありがとうございます😍✨
    さっそく注文してみます‼

• 7月19日
み★

汗疹とよだれかぶれがひどくて
病院で貰った塗り薬も効果なかったので
口コミでみた桃の葉ローション使ってたら
まだ完全ではないですがマシになってきてます!
私はPigeonの桃の葉ローション使ってます😊

パウダーは毛穴が詰まるって見たのでやめました💦
多分人によって効果違うのでなんとも言えませんが😂笑

• 。

うちもよだれかぶれあります(T_T)
    パウダーの件聞いて良かったです。
    参考にさせてもらいます😋✨

• 7月19日
トム

皮膚科に行くのが1番の近道だと思います😊
早く良くなると良いですね❤️
上の方も言っているように、ベビーパウダーは良くないと聞きます🌙

• 。

引っ越したばかりで、病院もまだ調べてみないとすぐには行けなくて(T_T)とりあえずできることをしてみます。
    パウダーの件聞いて良かったです😋✨

• 7月19日
  • トム

トム

うちも今、あせもが酷くて今日、病院に行って来ました💦
    薬以外だと、朝と午睡後にシャワーをして汗を流して、こまめに着替えをしています💦最近は暑いのでクーラーもガンガンにしています😅

• 7月19日
  • 。

やはりシャワーがいいんですねー‼
    着替えもこまめにしてみようと思います😋✨丁寧に返信ありがとうございました!

• 7月19日
hoshiko

あせもならこまめに汗を拭いて着替えて、日中などにシャワーで汗を流し、ベビーローションなどでしっかり保湿したら数日で治りますよ!

あせもがひどくなるようなら早めに小児科や皮膚科で塗り薬を処方してもらうのがベストですよ!

ちなみにベビーパウダーは皮膚に蓋をしてしまうのであまり使わない方がいいみたいですよ!

• 。

濡れたガーゼで身体を拭くのもありですかね?☺
    パウダーの件聞いて良かったです😋✨

• 7月19日
  • hoshiko

hoshiko

ガーゼだと肌に刺激になりやすいので避けた方がいいとかますね🤔できればシャワーで汗を流すのが一番だと思います!

• 7月20日
ピザりん

汗疹は酷いときはできるだけシャワーがで流すのがいいです♪今の時期だと午前と夕方の2回入るだけで違いますよ。難しいときは皮膚科でお薬をいただくのが手っ取り早いです。

• 。

濡れたガーゼで身体を拭くのもありですかね?☺
    できる日はシャワー頑張ってみます‼

• 7月19日
  • ピザりん

ピザりん

汗疹の箇所だと、ガーゼだと摩擦で余計に肌を傷める可能性があるので避けた方がいいと思います。するとしたら、顔に化粧水をパッティングするやうな感覚で極力優しくするのがいいかと(^-^)

• 7月19日
  • 。

なるほど‼それはいいこと聞きました。優しくですね😋✨
    できるだけ皆さんのいうようにシャワー頑張ってみます😍✨

• 7月19日
②児ママ

使ってますよ(*^^*)
ベビーパウダーをお風呂上がりに使ってます!
朝は全部着替えさせてお風呂上がりにベビーパウダーをぱふぱふしたら汗疹全然ないですよ💡

• 。

あら、皆さんパウダーはあんまりと言ってたのに、実際使って効果あったなんて聞いたら迷いますね笑😏
    参考にさせてもらいます😋✨

• 7月19日
a_h_a.mam

ベビーパウダーは汗疹にならないように予防として使うのが良いみたいです!
出来た汗疹に使うのは良くないという事みたいですよ!
うちは1日に2・3回シャワーのみでさっと汗を流して市販の汗疹の薬を塗って良くなりました(^^)
あまり酷いようであれば病院でお薬もらって治してあげた方がいいと思います!

うる

sato製薬のポリベビー!ママリで教えてもらいました!ドラッグストアで売ってますよ!