※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

旦那の会社から出産祝いを頂き、内祝いにお菓子か洗剤迷っています。洗剤は使えるけど、上司に贈るのはアリでしょうか?

旦那の会社から出産のお祝いを頂きました!
内祝いはお一人ずつに、と思ってるんですが、
お菓子の詰め合わせか洗剤セットかで迷ってます💦

お菓子の詰め合わせは無難ですが、
おじさん世代も多くて、
旦那は洗剤セットのほうがどの年代も絶対使うよ!と言ってます。
たしかにそれは分かるのですが、
お祝い頂いたお返しに、しかも会社の上司とかに洗剤セットってアリでしょうか?

コメント

現実の小人

私はアリだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

その方が家庭のある方ならきっと奥さんも喜んでくれるかと思いますよ。

旦那さんの会社の方へのお返しなら旦那さんの意見を尊重してもいいかと思います👍

迷犬ちーず🐶

私だったらお菓子の詰め合わせにします!
洗剤は匂いの好みとかもあるでしょうし😂😂

あやか

洗剤は助かります!
柔軟剤は好みがあると思うので、トップやアリエール系統が嬉しいです♡

Rachi

わたしは自然派なので、洗剤をいただいても他の人にあげちゃいます(>_<)
お菓子の詰め合わせの方が無難ですね!

洗剤って洗い流すって意味で快気祝いのイメージが強いので、私ならお菓子にしますね。

洗剤も好みがあるだろうし、お菓子なら家族が食べたりすると思います。

まあちゃん

私も旦那の会社の上司ならお菓子の詰め合わせにしますねー😊
洗剤はその方の奥さんにって感じがするので上司の方に渡すとなればお菓子がいいと思います。

ままり

お菓子なら家族が食べられるしお菓子にしますね

ぴぴ

私ならおせんべいの詰め合わせとかにします^_^

ミラーユ

私はお菓子の方がいいです!
洗剤って、助かる反面、自分の好みやこだわりがあるので、私が普段使ってない洗剤送られてきたら使わないかも…