※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいこ
子育て・グッズ

子供の頭囲と胸囲の差に驚いています。同じような経験の方いますか?成長でスリムになりますか?

いつもお世話になります。
生後4ヶ月の子供を育てています。
4ヶ月検診で、頭囲は40.5センチでしたが胸囲は44センチありました😂
頭囲と胸囲はいまの時期同じくらいだと聞いていたので、この差にびっくりです。
たしかに、ムチムチボディです・・

同じような差のお子様いらっしゃいますか??
また、成長したらスリムになりますか?💦

コメント

ゆい

うちは頭囲が42で、胸囲が40でした(笑)
体重も8.6キロあるので、大きすぎなんじゃないかと心配で先生に訪ねましたが、赤ちゃんはこんなものですよ!心配しないでくださいと言われましたよ!

  • すいこ

    すいこ

    うちと逆なんですね☺
    我が子も大きくて心配でしたが、大きく育ってくれて安心と考えるようにします◯
    ありがとうございました❗️

    • 7月20日