※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまこ
妊娠・出産

手足口病になっていて大部屋で入院してたら、他の妊婦や産後の人に伝染るかもしれないから、退院したいって可笑しな事ですか?

手足口病になっていて大部屋で入院してたら、他の妊婦や産後の人に伝染るかもしれないから、退院したいって可笑しな事ですか?

コメント

m⑅*

病院側がちゃんと他の妊婦さんとは部屋分けるなりしてくれないんですか?

• みやまこ

みやまこ

個室じゃなくて良いんですか?って聞いたんですが、カーテンで仕切ってあるし対処はしてるからって、大部屋のまんまなんです。
    対処と言っても看護師がマスクと手袋着用で対応する・見舞い客にマスク・血圧計と体温計は専用で用意されたぐらいです。

トイレも洗面台もシャワーも病棟皆と共用です。

• 7月19日
  • みやまこ

みやまこ

私もマスク着用してます。

• 7月19日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですね💧
    でも病院側がそう言ってる以上、こちらはどうしようもないかと…
    その大部屋は手足口病になってる人達の大部屋ってわけではなくですか?
    みやまこさんも妊婦さんですし退院して体調悪くなっても困ると思うんで、そのまま病院側に従うしかないと思います。
    実際もし他の人に何かあっても、それはちゃんと隔離しなかった病院側の責任ですし。
    お身体お大事になさってくださいね💦

• 7月19日
  • みやまこ

みやまこ

誰も手足口病になってないですね。
    妊婦さん。産後の人。これから帝王切開の人。ですね。
    元々は腎盂腎炎で入院したのですが、翌日に手足口病の症状が出てしまって先生の診察もないから確定もされてません。
    旦那が熱が出て来て子どもの面倒を見る人が居なくなるし、
    腎盂腎炎も手足口病もだいぶ落ち着いたので退院したいって言ったのですが、
    先生の診察が入ってないからと入れてもくれませんでした。
    妊婦検診も外来患者が居るからと勝手に延期にされちゃいました。
    外来患者の心配するなら入院患者の心配もして欲しいです。

我慢するしか無いんですかね。
    どうモチベーションを保てば良いか分からなくなってきました。

• 7月19日

他の方に
移っちゃいますよね💦
もしそうなったら
どうする気なのか…
病院側が悪いです。
みやまこさんは
どうしようもないですよね。

• みやまこ

みやまこ

私・対応する看護師・見舞い客がマスク着用してるから良いみたいです。
    看護師は手袋着用と言ってますが実際はしてないか片手だけです。

朝なんて体温計だけ渡され、後で来るからと言って結局来ませんでした。忘れられてたんですね。
    ホントに退院したいです。

• 7月19日

退会ユーザー

そうなんですね。
    忘れられてたなんて
    酷い!
    出産される予定の
    病院なんでしょうか?
    病院は
    変えれないですか?(*_*)

• 7月19日
  • みやまこ

みやまこ

車がなくて、バスと電車の乗り換えが少ないのが、ここの病院なんですよね。
    他の病院には電車の乗り継ぎがあったりするので難しいんですよね。

先生が急に診察して切迫流産の方だけ診て退院して良いよと言われたので、
    看護師さんへの不信感はありつつも退院する事にしました。
    有難うございます。

• 7月19日

退会ユーザー

そうなのですね>_<
    退院できるとの事
    なので良かったです!
    ご自宅に帰られても
    無理は
    しないで下さいね。

• 7月19日