※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪苺
お金・保険

子どもの医療保険について検討中です。民間医療保険を考えており、オリックス、アフラック、メットライフを検討中です。どの会社がおすすめでしょうか?

子どもの医療保険について教えて下さい。

0歳女の子の医療保険を検討中です。

中学生迄医療費は無料ですが、入院になった場合その他費用も掛かる事、
もし大病をしてしまった場合に医療保険の加入に制限されてしまうと考えたから
です。
また、20,30歳代で加入するより、
小さいうちから加入した方が総支払額少なくてすむと聞きました。

上二人の男の子(保育園児)は、怪我が多いだろうと思い「コープ共済」に加入しています。
のちのち18歳?20歳?で契約が切れる為、健康なうちに民間の医療保険に変える予定です。

県民・コープ共済等ではなく、民間医療保険(0歳から加入OK)で、オススメを教えて下さい。

現在検討しているのが以下です。
オリックス
アフラック
メットライフ
どの会社がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

なあ

うち第一生命の掛け金900円で入ってます

男の子です。

上の子が昨年入院して
入院費は無料だったけど
それ以外に結構かかったので
はやいうちに入るのがいいと思います(^o^)

回答になってなかったらごめんなさい

• 雪苺

雪苺

返信ありがとうございます。

第一生命もあるのですね。
    900円で今後も保険料上がらず、一生涯保証の医療保険ですか?

• 7月19日
るか

追加ですが、うちは10年払い済みですが20年払い済みなどもできるので払い込み期間を長くして月々の支払いを安くする事も可能ですよ(*^^*)

私的には医療保険はどんどん進化するので払い込み期間を成人するまでに抑えて子供には保険料の負担をかけないようにして自分で足りない分は余計な負担を考えずに入れるようにしてあげるのが理想かなと思いました(^-^)

また余裕があればお金のかかる中学以降前までに支払いを終えれば後々楽かなと思い我が家は10年にしました(^_^)

• 雪苺

雪苺

返信ありがとうございます☆
    メットライフHP見てみました。
    「フレキシィS」7月に新発売されたのですね。
    魅力的な商品でした。

どの特約を付けるかなど、難しいので保険の窓口に相談してみます。
    早めに検討し0歳のうちに加入したいと思います。
    詳しい情報どうもありがとうございました。

• 7月20日
ぴ

住友のドクターGOというものに入ってます。月々2400円で10年毎に値段が更新されていくようです。

• 雪苺

雪苺

返信ありがとうございます。
    更新型はかなり保証充実していまよね。
    ですが出来れば一生保険料上がらないタイプを探していまして…
    情報ありがとうございました。

• 7月19日
るか

うちは糖尿病家系なので早めにと思い0歳からメットライフに入れました。

10年払い済みで一生涯、また10日以上の入院をしなければ5年毎に5万円の健康祝い金が出る物で7大疾病は手厚く保障されます。

これなら大人になっても子供に保険料の負担をかけなくて済むのでこの保険を持ったまま大人になって改めて別の保険に入っても良いし80歳まで10日以上の入院をしなければ支払い額より健康祝い金の方が多く貰えるのでお守り件へそくり代わりに渡せるなと思いました。

ちなみに保険料は7千円ちょっとでしたが健康祝い金や7大疾病の特約などを外してスタンダードなタイプにすればもっと安くなります(^^)