※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が夜中に何度も起きてしまい、家事が進まない悩みです。同じような経験をされている方はいますか?

7ヶ月半の娘がいます。
21時頃寝かしつけて、寝たと思っても、30分〜1時間後に泣いて起きます😓そこからまた授乳か抱っこで寝かしつけても、また30分〜1時間後に起きます。結局0時までに2〜3回起きてからようやくまとめて寝てくれます。
寝かしつけた後に家事を済ませたいのに、ちょこちょこ起きるからなかなか進みません😭
同じように寝かしつけたあともちょこちょこ起きちゃうお子さんいますか?

コメント

あーか

それくらいの頃は寝かしつけてから朝までめちゃ起きてました(´・ω・`;)

  • たんたん

    たんたん

    時期的に仕方ないんですかね😱
    いつ頃からまとめて寝てくれるようになりましたか??

    • 7月19日
  • あーか

    あーか

    10ヶ月で夜間断乳したら少しずつ寝るようになりました!
    完全にまとめて寝るようになったのは1歳近かったです(´・ω・`;)

    • 7月19日
  • たんたん

    たんたん

    やっぱり夜間断乳すると少しは変わるんですね!!
    長い闘いですね😓😓

    • 7月19日
ほー

8ヶ月になったばかりです👶♥
全く同じです😂
なのでもうはやめはやめにできる家事は済ませて残ったぶんは次の日に回してます💦

  • たんたん

    たんたん

    同じ方がいて心強いです😂
    早め早めにやるしかないですよね💦
    がんばりましょう😭😭

    • 7月19日
deleted user

ずーーーっとそんな感じでした💦
起きてもすぐ寝付くようにはなっていきましたが、卒乳したとたんそれも全くなくなりました⭐️

  • たんたん

    たんたん

    やっぱりおっぱいやめると変わるんですね😳
    夜間断乳気になってますが、泣かせるのが苦手なので迷ってます💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳だけだと夜泣き始まって寝る日とめちゃくちゃ起きる日がありました(;o;)
    うちの子の場合は完全に起きなくなったのは日中も授乳なくなってからでした!

    • 7月19日
  • たんたん

    たんたん

    夜間断乳したら起きなくなるもんだと思ってましたが、そうじゃない場合もあるんですね😭😭

    • 7月19日
ゆう

うちもです!
2週間くらい前に断乳しましたが、いまだ起きます。うちは寂しいのかなと思ってます。

  • たんたん

    たんたん

    寝ぼけて起きてママいなくて泣いちゃうんですかね?だとしから可愛いですね😚😚

    • 7月19日