※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

共働き夫婦のリアルな貯金額はどれくらいですか?アラサー専業主婦で、今は自分にお金を使わず。年間200程を貯金目標にし、将来の教育費やマイホーム購入に不安を感じています。

共働き夫婦のリアルな貯金額っていくらぐらいですか、、?

結婚して退職したので今はアラサー専業主婦ですが。。

私も働いてた時は、アロマエステしたり服買いまくったり、旅行したり、それなりに貯金もしてましたが、今は自分の稼ぎないし、と思ってほとんど自分にお金使ってません。

共働いた方が良いに決まってるけど、そのぶんお金も使う気がします(私は)
旦那も服とかほとんど買わなくなり、夫婦で旅行もしますが、特に浪費もしておらず、年間200程を目標にしてます。ちなみに車は社用車をプライベードでも使えいて、家は今社宅なのでローンなし。

今は妊婦ということ以前に、私が働ける環境ではないのですが、、、
あと数年後には正社員にしろ、パートにしろ働くつもりです。子供の教育費、いずれはマイホーム、と思うと、ぜんぜんムリ、、思ってしまいます。。

関東圏で子供を大学まで行かせたいと思ってる方(それなりの教育)お答え頂けると嬉しいです 。

コメント

あお

ちなみに今は関東に住んでいませんが、いずれは関東に戻ります。転勤族で、子供が大きくなったら単身赴任の予定です。

ももも

関東在住の正社員、共働きです!
3月で結婚2年目になりました👪
2人で貯めてる貯金は、約200万円あります。
お金もっと貯めたいです~(´;ω;`)

いちご

共働きをして妊娠したので産休育休とってます🎶20代前半なので参考になるかわからないのですが、、、

共働きのときは年間200万貯金できるようにしてました😊💓
ちゃんと旅行や好きな服、赤ちゃん用品とかすべてかったり、、、
わたしが手当をもらい出して収入がへったので120万年間でためるようにしてます🎶
定積みなので使うことなくたまってます!
産休になってからも貯金する額を減らしたのでいままで通りに旅行や好きなものかったり、この前は車をファミリーカーにかえかえました!

わたしもはやく育休がおわって働きたいです!
転勤族なので正社員は無理なので、、、
せめてパートで💦

ザト

貯蓄にいくら回せるかは収入によるので人と比較するのも難しいと思いますが(;´・ω・)
我が家の場合、毎月旅行していて割とお金を使ってるので、貯蓄は年に150万くらいしか増えません。
ただ、増やすことは目的にしていないので、余った分が勝手に貯まるイメージです。
あまり口座に残さないようにしているので(勤め先の持ち株にしたり保険で運用しています)口座にあるお金は500-600万くらいですね♪

共働き夫婦です!
結婚してまだ1年なので、夫婦の貯金は700くらいしかないです。
旅行は年二回海外旅行と、年三回くらい国内旅行はできていますね。

rizu

今年お互い29歳共働き夫婦です。
結婚して2年半ぐらいで、貯金が500ぐらいですかね。
ただ半年前にファミリーカーの購入をしたのでその分減りました。
特に意識してなくても年間で200ぐらいは貯まってる感じです!
今年は私が産休育休なので200はいかないかなーと思ってます。

なっちゃん🐾

ちょっと年上ですが、私38歳、旦那39歳です。
今の貯金は2400万くらいです。

29歳の時結婚し、毎年250万くらい貯金してました。
子供ができて産休、育休取りましたが、育休中に主人が起業し、結局退職して会社手伝っています。

貯金の他に学資保険250万払い済み、夫婦のドル建て保険今の時点で200万くらい?、投資400万くらいです。

これから家を買うおかなと思っているので、少し減ります。
ちなみに、起業資金700万使用済み、開業ローン1000万あります。

起業が予想より上手くいき、貯金が増えていっていますが、先が見えないので贅沢せずコツコツ貯めています。

みし

結婚したら私は自分にあまりお金かけなくなりましたよ。
意識次第ではないでしょうか。
我が家は預貯金は600万でストップでそれ以上増やしていません(それ以上は運用にまわしています)

YU0123

都内在住で29歳共働きですが、私の収入はほぼ丸々貯金してるので結婚3年目ですが夫婦の貯金は1千万強ですね。賃貸なのでまだまだ都内での住宅購入や子供の学費を考えると私も仕事はやめられないよなぁ〜と思う日々です>_<ほんと東京生きにくい!

あお

まとめての返信になってしまい、
すみません。

みいマママさん、もももさん、
にぃあはこさん、
こっちゃんママさん、ザトさん、
みつ豆さん、みっすうさん
元保育士スヌさん、rizuさん、
なっちゃんさん、みしさん、
YU0123さん

回答ありがとうございました。
皆さま一人一人の回答、とても参考になりました✨
夫は危機感がなく、貯金ある方だと思ってるので、、💧

私が働ける環境になり次第、共働きしないとな〜と思いました!

あとは夫の出世を願い🙏笑