※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

おもちゃを買うタイミングについて相談です。息子の意思ではなく、段階的に興味を持ったものを与えています。大きなプレゼントは誕生日やクリスマスのみ。自分が欲しいトミカを買って与えるのは微妙でしょうか。

何もない時におもちゃ買ったらダメだと思いますか?💦
まだ欲しがったりはしないので、子どもの意思ではありません。
私がカーズのトミカが2台欲しいです😢
息子は今車のおもちゃが好きで、トミカは3台持っています。
欲しがったものを欲しがるたびに買い与えることは今後したいとは思っていません。
まだ意思がないので、適当に興味を持ったものや、知育などを段階的に取り入れて与えています。
大きなプレゼントは誕生日とクリスマスだけです。
私がカーズトミカ欲しいからって買って与えたら微妙だと思いますか?💦変な相談すみません💦

コメント

2kids.mama♡

全然いいと思います!
うちはちょこちょこ買ってますよ!
アンパンマンシリーズ、私が欲しいのと
旦那が買う買う言ってて😭

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます⭐️
    親が欲しくなっちゃいますよね😭

• 7月19日
ダディちゃん💏

うちも普段から手にとって離さない物など買ってしまってます😅同じく大きなプレゼントは誕生日とクリスマスだけって思ってますが気に入ってそうならついつい買ってしまいます💦
大きくなったら欲しい物は特別な日だけねって教えるつもりですが、ついつい💦

• りんごジャム

りんごジャム

このくらいの年だとつい買いたくなりますよね😭この前も動く犬のおもちゃを離さなかったんですが、何とか離して帰りました。でもこっちが欲しくなっちゃって💧
    それもまた買ってしまいそうです。
    大きくなったら我慢も教えないといけませんよね!特別な時だけだよって。

• 7月19日
ちかりん

いいと思いますよ😊
うちもこの前トミカ博で私の好みのスヌーピーのトミカ買って渡しました😃
ただ、そこからトミカブームがきても付き合ってあげなきゃなーとは思ってます😅

• りんごジャム

りんごジャム

わたしもスヌーピー好きで、友人から貰いました😄息子も気に入ってます!それが初めてのトミカでした。
    車が好きそうなのでどっちにしてもトミカブーム来そうな気がします(笑)
    何かの時のプレゼント選びやすくていいですけどね♪

• 7月19日
おりおり。

2ヶ月に1回位は、買ってます😊

大きな物もなんもないけど
買う時もあります!(稀ですが)

• りんごジャム

りんごジャム

実は今持ってる3台も、1台は貰ったのですが、あと2台は何も無い時に1台ずつ買いました😂
    たまにしか会えないので親と妹も会うと何かくれるのでおもちゃ増えます(笑)

• 7月19日
さるあた

別にいいと思いますよ!
私も1人目のときに子供がアンパンマンにハマったときに人形を私が欲しくて買ったことあります。

ですが、子供があれ欲しいこれ欲しいとなったときはそんな簡単には買いた与えなかったです。

• りんごジャム

りんごジャム

そういうのありますよね!大人が欲しくなってしまって💦
    でも与えたら絶対気に入って遊ぶと思います😊

そんなふうに欲が出始めたらきちんと躾始めるのでも大丈夫なんですね!よかったです!

• 7月19日
ありゅー🍏

いいと思います!
うちなんて毎日のようにおもちゃ増えてます😅
小さいものから大きいものまで可愛いな〜好きそうだな〜と思ったら買ってます!
子どもが欲しいと自ら言うようになるまでは親の判断で買おうと思ってます(^^)

• りんごジャム

りんごジャム

最初はどんどん増えますよね😂うちも帰省の度にもらったりして色々増えてます(笑)
    もう少し成長してからはルール作ったり言い聞かせるようにしたらいいですよね!

• 7月19日