※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがあせもになっています。皮膚科に行くか、何か付けた方がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今日で生後20日の女の子を育てている新米ママです!
きちんと洗ってもあせもがこの様にでています。
ここ数日です。きちんと洗い、きちんと乾燥させています。クーラーもつけっ放しで26度、、
新生児なので何か付けた方がいいのか、皮膚科に行くか、、。迷ってます。皮膚科で変な病気もらっても、、とも思います。
どうするべきでしょうか?

コメント

ねこ

フィルターの付け方教えて下さい( ; ; )
不快な思いされる方もいると思います、すみません。付け方がどうしてもわかりません。質問削除もできません。

むちこ

フィルターついていましたよ( ¨̮ )
私のベビーも肌が弱くつい最近も同じように汗疹からただれ?になっていた事があります😢

私がしたことは
こまめにガーゼで優しく拭いてあげる
お風呂でしっかり洗う→ガーゼ使ってしっかりお肉の隙間まで流す
お風呂あがって首にガーゼをくい込ませて
汗をかかないように少し服を着せずにしています!

やり始めて4日目?程ですがかなり綺麗になりました💕
もっと悪化したりやっぱり心配な場合は皮膚科おすすめします😊

• ねこ

ねこ

よかったです(>_<)ただれのようになってます、、私も実践してみます!!ありがとうございます(>_<)

• 7月18日
  • むちこ

むちこ

洗いすぎ、こすり過ぎにも注意して下さいね😊♪
    2日ほど試してみて良くならなければ必ず皮膚科行ってあげて下さいね🙏!

私のベビーも新生児の時乳児湿疹が酷くなった時期があり皮膚科に行きましたが
    一応別室で待たせて下さいましたよ♪

• 7月18日
  • ねこ

ねこ

丁寧にありがとうございます(;_;)♡明日から実践します!!

• 7月18日
ほのか

結構赤くなってしまってますね😧これは皮膚科か小児科にいったほうがいいと思います😨

• ねこ

ねこ

そうなんです( ; ; )痛そうでかわいそうで、、皮膚科に電話してみます!

• 7月18日
れい

フィルターかかってますよ!

結婚赤いので皮膚科に行った方が早く治るかもですね💦

新生児なので産院に先に電話してきいてみてもいいと思いますよ😆

• ねこ

ねこ

よかったです(>_<)
    先程皮膚科に電話してみたら、皮膚科と言われたので行ってみます( ; ; )

• 7月18日
  • れい

れい

早く良くなるといいですね😭💦

• 7月18日
ちゃんころ

フィルターは運営がつけるので自分ではつけられないです😭💦
あせもというより首の炎症ですね〜
赤ちゃん首が出てないから
冬でもこんな風になったりしますよ>_<
見た感じもう炎症になってしまってるようなので皮膚科に行った方がいいとおもいます!
小児科とかは病気もらったりするかもですが、皮膚科は大丈夫だと思いますよ😊✨

• ねこ

ねこ

そうだったのですね(>_<)
    炎症までいってしまってるのですね( ; ; )皮膚科、いってきます。

• 7月18日
kaana☆

これはちょっと酷いので皮膚科で専門の薬を貰った方がいいです‼︎
あと汗疹は保湿不足でなる事が多いですよ‼︎きちんと洗ってしっかり水分を拭き取って保湿です‼︎

• ねこ

ねこ

保湿!!全くしておりませんでした(>_<)無知でこんなことになってしまって(>_<)、、

• 7月18日
りー

新生児の頃同じく汗疹ができてしまい、産院で塗り薬もらいました👍🏻
ひどかった汗疹もすぐ良くなりました😄

• ねこ

ねこ

皮膚科にかかってみようとおもいます!!(>_<)

• 7月18日
みっみー

うちは1ヶ月半になります!

首元って難しいですよね><
清潔にしてても、うちもあせもなのか乳児湿疹なのかわからないぽつぽつが出てきたので1度診てもらおうと思って皮膚科に受診します!
他の患者さんからは、直接接触しなかったら大丈夫…と信じて!笑

あとフィルター付きになってますよ🙌

• ねこ

ねこ

洗おうとしたら亀さんのように首を縮めてしまってなかなか( ; ; )私も皮膚科にいってみます(>_<)
    フィルター、よかったです(o^^o)

• 7月18日
ゆん🍒

あせもじゃなくてただれかもしれないです!
息子が同じような感じになっていて、小児科でお薬もらいました(>_<)
保湿剤や乾燥させたり、をしても良くならなかったですがもらったお薬を塗ると1日で見るからによくなり、3日くらいできれいになりました!
お風呂の時はこすらないように、良くなるまでは泡も付けないように水で軽く洗うといいみたいですよー!☺️

あと病院いくときは呼ばれるまで車で待機させてました(o^^o)
いま手足口病とか流行ってるから心配ですよね( ; ; )
早く良くなりますように(>_<)♡

• ねこ

ねこ

ただれてしまって、ニオイがあります( ; ; )皮膚科に行ってみます( ; ; )!!
    車待機!私もそうします!(o^^o)
    ありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 7月18日