※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
家事・料理

部屋干しした事ある方&部屋干しをいつもされている方に質問です(*´ω`*…

部屋干しした事ある方&部屋干しをいつもされている方に質問です(*´ω`*)

洗剤&柔軟剤は何を使われてますか??
臭いませんか??

あと漂白剤や臭い対策をされてることがあれば教えてください✨

コメント

しましまくん

いつも部屋干しです!
洗剤はニュービーズ、柔軟剤はフレアフレグランス使ってます!
その他にワイドハイター使ってます。

部屋干しなので臭くならないように除湿機の速乾モードを使ってます(๑´ㅂ`๑)

• SAKURA

SAKURA

うちもいつも部屋干しです!
    どちらも使ったことのない洗剤&柔軟剤です。調べてみますね(´∇`)
    ワイドハイターを入れてるのですね✨効果はどうですか?

除湿機があると便利ですね❤
    乾く速度は違いますか?あといつもどの部屋に干されてますか?

• 7月18日
  • しましまくん

しましまくん

ちょっとした汚れも落ちる感じもありますし、臭さがないかなぁ?と思います😄

いつも設定を6時間にしているので時間の変化はありませんが、速乾の方が風の強さ?が強いのでカラっと乾きます!
    今はまだ子供も小さいので子供部屋に干してます!

• 7月18日
3兄弟!

洗剤はその時安いのを買います!
柔軟剤はソフランのオレンジです!
あとオキシ入れます\( ˆoˆ )/
今の季節だとリビングは冷房が除湿をつけているので少し邪魔ですが、リビングに干します!

• SAKURA

SAKURA

洗剤は部屋干し用でなくても大丈夫なのですかΣ(゚д゚;)
    あ!うちもまだ試してませんがオキシクリーン購入しました❤
    ちなみにオキシクリーン効果はいかがですか?

やはり干す場所は冷房をいれた部屋がいいみたいですね😅

• 7月18日
hana

夜に洗濯してしまうのでいつも部屋干しです(>_<)
洗剤はファーファのベビーのやつで、
柔軟剤はラ・ボンのものを使っています!
ラ・ボンの柔軟剤は抗菌効果があり子どもの衣類にも大丈夫だと説明に書いてあったので(´ω`)

柔軟剤のおかげで臭くなりにくいですが、エアコンの除湿+強めの扇風機の風を当てて早く乾くようにしています!

• SAKURA

SAKURA

うちも夜に必ず洗濯するので、部屋干しなんです😭
    ママリで見たのですが、ラ・ボンのスプレーを最近購入し乾いた洗濯物にスプレーしてます✨
    柔軟剤も良いのですね、試してみます🎵

やはり乾く速度が大事なのですねφ(..)メモメモ
    ケチらずエアコンを活用しようと思います!

• 7月18日
さくら

子供の分だけ、ずっと部屋干しです!洗剤、柔軟剤ともに、さらさです(*´∀`)臭くなったことないですよ!(*´ω`*)

• SAKURA

SAKURA

さらさは全く使ったことないです!臭いが気にならないほど効果的なのですね☺❤チェックしてみます!

ちなみにどの部屋で干してますか?エアコンなどつけてますか?

• 7月18日
  • さくら

さくら

リビング横の和室です。リビングでエアコンつけてますよ!

• 7月18日
  • SAKURA

SAKURA

うちと全く一緒です✨
    上手くエアコンを活用してみます。ありがとうございました☺

• 7月18日
吏桜(りお)

家は外の畑で肥料撒いてて何となく匂いつきそうで嫌なので毎度部屋干しです

洗剤はナノックスで柔軟剤はちょっと忘れちゃったけどピンクのアロマジュエル?だったはずです!

• SAKURA

SAKURA

臭いがつく所には干したくありませんよね😣

ナノックス気になっていたのですが、効果は高いですか?よくCMで「驚きのクレンジング!」と聞きますがどうなのかなと💧

• 7月18日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

ナノックスの何か凄いやつ(ってなんだろ?笑)は普通に汚れ落ちすごいですよ!
    脇汗の黄ばみとかはワイドハイター使ったり重曹とかでとったりしてナノックスで洗っちゃいます。
    ただ柔軟剤は5~10回の洗濯に1度でいいらしいのでそーんなに使わないです!

• 7月18日
  • SAKURA

SAKURA

柔軟剤そんなにいらないんですか?え━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━っ!!!
    めちゃくちゃ家計に嬉しいですね💕

すごくいい情報をありがとうございます✨今度使ってみますね😊

• 7月18日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

何か毎回使うよりもふわふわ感がつづくらしいですよ!け

• 7月18日
  • SAKURA

SAKURA

そうなんですね✨
    節約になりますし、試してみますね😊

• 7月18日
pooon

部屋干しする時は
洗剤はアタックの部屋干し
漂白剤ワイドハイター入れて
柔軟剤はハミングです!
臭ったりしたことないです😊

• SAKURA

SAKURA

ワイドハイターやはり効果ありみたいですね✨
    臭ったことがないとか羨ましいです😭
    うちはタオル生地の物があまりいい匂いがしません💧
    洗剤と柔軟剤の相性はあまりないのでしょうか。皆さんバラバラなので、好きなのを使っていいのかな🤔☝️💭

• 7月18日

花粉の時期から最近まで部屋干しでした!うちは旦那が柔軟剤の匂いがダメなので、洗剤のみですが臭いは残りません。アタックの抗菌EXスーパークリアジェルってやつです!
ただ、湿気で部屋がかびてしまうことに気づき、外干しに変更しました😥

• SAKURA

SAKURA

アタックもたくさん種類がありますよね✨スーパークリアジェルは使ったことなかったです。

Σ(゚д゚;)

そうでした…今の時期は特に部屋がカビる可能性があるのですよね💧盲点でしたー!😱
    一番は外干しが安心ですよね☀️

• 7月18日

退会ユーザー

ちなみに液体洗剤です!

そうなんです😥カーテンや窓、棚がかびていて、何でだろう?って考えたら部屋干しの頻度が増えてるせいでした💧

• 7月18日
  • SAKURA

SAKURA

棚や窓もカビてしまうのですね😱恐ろしい…

家庭環境からしてどうしても部屋干しになってしまうので、エアコンなど活用してなるべく早く乾かすなど工夫したいと思います😣

• 7月18日
み

うちはアタック抗菌EXにアロマリッチ使ってます🙂✨

洗濯物は5時間以内に乾くようにすれば臭わないらしいですよ。
テレビでやってました💡

• SAKURA

SAKURA

アタックシリーズ人気ですね✨
    アロマリッチも気になっていました(o^^o)香りは持続しますか?

そうなんですねΣ(゚д゚;)知らなかったです💧とてもいい情報をいただきました!ありがとうございます❤
    今は夏ですし、なるべく早く乾かす工夫をしたいと思います😊

• 7月19日
  • み

アロマリッチ香り持続しますよ〜✨
    規定の量しか入れてないけど洗濯たたむと手まで匂います😓

今の時期は扇風機首振りにして洗濯物にも風がいくようにしてます🙂

• 7月19日
  • SAKURA

SAKURA

香り好きな私なので、アロマリッチいいかもです❤教えてくださりありがとうございます☺

扇風機だと電気代も抑えられて良さそうですね✨使ってみます!

• 7月19日