※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

午前中のスケジュールは決まっているが、午後の過ごし方に悩んでいるママさん。同じ月齢の子どもを持つママさんの1日のタイムスケジュールや遊び方を教えてほしいです。

午前中のリズムが大体こんな感じなのですが↓

朝6時起床
6時半に朝ごはん。
7時の開店に合わせてスーパーへ。
(車が暑くならないうちに買い物はすませたいので)
8時帰宅
娘はEテレ
私は洗濯掃除など
9時半から12時半までお昼寝
1時までにはお昼ご飯

で、正直午後何していいかわかりません💧
4時からおやつとテレビの時間。
5時からお風呂(10分もかかりません)
6時半から夜ご飯
8時半就寝
なのですが、1時から4時までが空白の時間。。。
みなさん3時間ぐらいならつきっきりで遊んであげますか??
たまに子ども館など行きますが、帰りの車で寝てしまうことが多くて、、、あまり連れて行きたくないんですよね💦

同じぐらいの月齢の子を持つママさん、
1日のタイムスケジュールや
どのぐらい何をして遊んであげてるかなど、よかったら聞かせてください(>_<)

コメント

まぬーる

9時半から12時半までがもったいないですね!そこが本来なら遊びの時間かな?と思います。ビニールプールにつけといたっていいと思いますし、濡らすの嫌なら室内でプールごっこ。1人遊びさせたり構ったり適度にしつつ、昼ごはんすぐきます。

で、1時から3時まで昼寝したら、おやつ食べてすぐ四時〜!

• アンナのオカン

アンナのオカン

前は午後のお昼寝だったんですが、それだと10時過ぎにしか寝てくれないんですよね💦

11時お昼ご飯にすれば
    12時から2〜3時までお昼寝して、
    で、なんとか9時半に寝てくれるかなぁって感じです💦
    でもそれだと朝8時過ぎにしか起きないし、、、

午前に寝させるのはあまり良くないですか??

• 7月18日
  • まぬーる

まぬーる

2歳になる学年でしたら、11時ご飯ベストです!もたなそうなら11時には既に食べているという状態でいいと思います!昼寝は3時間寝るのは長すぎるので2時間でいいですよ✨

その位の年齢の子は夜は8時半から9時、遅くとも9時半までに寝れればいいと思います。でも6時に起こしたいなら8時半には寝ないときついでしょうね。

朝は起こすって感じがいいですね。昼寝もそうですけど、睡眠を大人が管理するからこそ、リズムが整うというか!そんな感じで捉えてもらえればいいかなと思います(^^)

午前に寝させると…この先が困ると思いますよ!体力ついてきて、1番太陽がでてていい時間に遊べないとなると、就園してから集団生活についていけないです(^^)

• 7月18日