※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
お仕事

ヤクルトレディーの仕事は週2〜3日可能ですか?幼稚園に通わせながら働けますか?行事で休みが増えるか心配です。

ヤクルトレディーの仕事をされてる方で週2〜3という出勤は可能ですか?
働きながら幼稚園に入れる事は出来ますか?
プレなどの行事もあり休みも増えるかと思ってヤクルトレディーは無理なのかなぁ〜と思ってるんですが…

コメント

えなぺた

ヤクルトレディしてます。
センターにもよりますが、どうしても週2~3にしたいならずーと研修という形で働くことが出来るかもです。
3時間9時から12時。しかも、お届けではなく、ほぼ挨拶回りという名の営業ですね。
お届けをしたいなら、やはり週5です。担当区域を任されることになりますし、ヤクルトレディはパートではなく、事業主となるので。。
幼稚園のお子さんがいても平気ですよ。時間になったら中抜けして迎えに行き、託児所に預けるということが出来ます。
もし、週2~3で営業だけなら自由に休めます。
週5でお届けをして自分の区域を持ったなら、休む時は事前に倍配といって、休む日の分を前倒ししてお届けしてしまえば、周りに迷惑かけずに休めますし、急遽休むということになっても、周りの方が協力してちゃんとフォローしてくれるので大丈夫ですよ。

• n.k

n.k

詳しくありがとうございます。
    今はまだ週5までは考えていなくて…
    幼稚園の事もあり週2.3日限界かなと思っています。

• 7月18日
  • えなぺた

えなぺた

あたしも散々挨拶回りしましたが、
    この仕事だけはどうしても好きになれません。
    しかも、妊娠したから研修ということで今は働いてますが、今月いっぱいで休職するつもりです。
    週2~3で挨拶回りするなら、やらないことをお勧めします、、
    本当に考えただけで憂鬱でしかない。

• 7月18日