※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
妊娠・出産

日焼け後のお腹と背中が湿疹で痒い。塗り薬を使っても改善せず、初めての状態。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♡
日焼けしたお腹と背中に、全体的に湿疹のようなものが出来てとても痒いです(´⊙ω⊙`)

昨日、マタニティフォトを外で撮影したのですが、その際に露出していたお腹と背中が真っ赤になり、全体的にボコボコしていてとても痒くなってしまいました。
一晩過ぎてもかゆみは変わりません。
腕や足は問題ないのですが、お腹と背中て露出していた部分だけこのようになってしまいました。
昨日は、元々産婦人科でもらっていた炎症を抑える塗り薬と普段使っている保湿剤を塗って様子をみました。
が、特に良くなっている気配はありません( ;∀;)

元々肌はあまり強い方ではないのですが、妊娠前や妊娠中に関わらず、このような状態になるのは初めてです。゚(゚´ω`゚)゚。
同じように妊娠中に日焼けが原因でこんなふうになってしまった方はいらっしゃるでしょうか?
よろしければご助言よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

妊婦さん肌荒れしやすいので、日焼けはしない方がいいかと思います💦
外でフォトするならカンカンデリじゃない日中ではなく、朝早くに撮るか室内のがいいと思います(^_^)

• hanna

hanna

本当にそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    日光には気をつけたいと思います(´・ω・`)

• 7月18日
mika

知り合いが妊婦5ヶ月頃から日光?紫外線?のアレルギーが出てしまって、出産まで治らないだろうと言われたそうです。
日焼け止めも薬を飲んでもだめで、塗り薬は範囲が広すぎて使えず、とにかく日に当たらないようにして大変そうです😫
助言になっていなくてすみません。
とりあえず医師に相談や、出産までなるべく日に当たらないようにした方がいいかもしれませんね。
お大事に。

• hanna

hanna

し、し、し、紫外線アレルギー!?
    アレルギー体質なので十分にわたしもあり得ます。゚(゚´ω`゚)゚。
    日光に気をつけながら生活して、次回健診時に医師に相談してみようと思います(´・ω・`)

• 7月18日