※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

2人目の出産は1人目と比べて痛みがマシになることはありますか?

1人目の出産と2人目の出産、痛みは変わらないですか?

2人目は 出産時間が短かったり、
痛みがマシだったりってことはないんですかね?(p_-)

コメント

ayapyn

2人目の方が早かったし痛みは弱かった様に感じましたー!
流れが分かっているというのもあるかもしれませんが(`_´)ゞ
体重が300g違かったので下の子の方がいきみ逃しはつらかったです💔

y

2人目は分娩時間は短かったですが痛さは2人目の方が私は痛かったです😂

たまちょみ

私は2人目の陣痛は全然痛くなくて、ギリギリまでこれって前駆かな?って気がつかなくて病院いったら、え?大変!早く分娩台に!って怒られました笑。でもやっぱり出てくる時の痛みは同じでした(•ө•)
時間は、1人目7時間半、2人目1時間半でした!!
2人目は後陣痛が死ぬほど痛かったです…(*_*)

himawari4

時間は1人目14時間だっけど2人目以降はみんな2時間半でした(^-^)

最後の陣痛の感覚が狭まって生まれる間際の痛さはみんな一緒と言うより痛いものは痛い!って感じでした(´×ω×`)
痛みだけは4人生んでも慣れません(^^;)

まい( ¯•ω•¯ )

出産時間は半分ほどと言われますが痛みに変化はないそうです!笑
1回開いてるのでお産が早いみたいですが
子宮収縮するのも早いので
後陣痛がきつくなるみたいです!

☆エルモ☆

帝王切開ですが一人目より二人目の方が術後の回復が早かったです😄

マカロン

個人的に2人目の方が痛かったです😭
ただ時間は1人8時間2人目40分と
短かったのでなんとかなりました😔

ゆずP

痛みは忘れてしまいましたが💦
分娩時間上の子は17時間、下の子は2時間半でした✨

ゆんちょん

時間は短かったし、1回あの痛みを経験したから心構えもできてて、頑張れましたね!
初めての時って何時間かかるのか、あとどれ位痛くなるのか未知すぎて…
私このまま死ぬんじゃないかな…って思ったし叫びましたね…笑
ただ二人目は後陣痛に苦しみました…
いつまでかかるか分からない痛み…陣痛より嫌です…
人数産むほど強くなるらしく、今週三人目産みますがそれが嫌で仕方ありません。