※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
産婦人科・小児科

生理痛がひどく、痛み止めを飲んでいるけど、最近はさらにひどくなっている。病院受診すべきか悩んでいる。痛みがひどくて車の中で倒れるほどで、ネットでは症状がひどい人が受診するように書いてある。冷えから来ている可能性もあるが、病院に行くべきか不安。

生理痛、どの程度の痛みで病院受診を考えるべきでしょうか?(* ॑ ॑* )

繋留流産手術をしてから、生理痛の痛みが増しています。
去年の11月に繋留流産の手術をしました。
その後、初めての生理で水子供養の日と重なってしまい出先で戻してしまい、歩けなくなるなどの生理痛になりました。
その後は毎月、生理の期間中ずっとではないですが痛み止めを飲んでいます。

今日も整理だったのですが、そこまで生理痛が酷くなく痛み止めを飲まずに出かけた所、嘔吐に腰痛、生理痛に見舞われ車も運転できないし、喋れないしで炎天下の車の中で毛布とカイロを使って2時間ほど横に倒れていました。

今までは戻すこともなかったし、そこまで薬に頼ることもなかったのですが、ネットでは、生活習慣に問題がない上で症状が酷い人が受診するように書いてあります(ㆆ_ㆆ)

私の段階では病院を受診するほどでもないでしょうか?
出先で店内にいた事もあり、冷えから来てるだけなら、ネットだと病院に行く必要は無い と書いてありました。

コメント

結奈

画像にある生活習慣に
自分が当てはまるなら
改善してから生理痛が
どう変化するのかみてから
受診でいいんじゃないですか?

ある所の拙い母

生理痛は生活習慣だけなんてことは無いですからね?!
子宮の病気とかもあります。手術してからなら医者にかかってもいいとおもいますよ。ネットの一部による素人判断で病院に行かないって決めてもこれからもひどくなる可能性や酷ければ子宮全摘になる可能性だってあるんです。だから医者にこんなんで来ないでって言われても念のためで来てはいけないんですか。もし病気だったらどうしてくれるんですか?って言って検査してもらいましょ!
それで何も無かったら良かったーって帰っちゃえばいいです。

• mu

mu

コメントありがとうございます!
    コメント読ませていただいて、何かあってからではこわいので、明日病院に行くことにしました!

• 7月17日