※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりすとる
子育て・グッズ

早朝覚醒で困っています。毎朝5時に起きてしまい、夜は20時に就寝し、夜中に何度も泣いて起きます。昼間はあまり昼寝せず、元気が有り余っているようです。離乳食は2回食で良く食べます。しっかり寝かせる方法はありますか?

早朝覚醒。
毎朝5時くらいに起きてしまいその後寝ません...夜は20時くらいに就寝、夜中3回くらい泣いて起きます。その他に授乳とミルクもしています。昼間はあまり昼寝せず、しても10分とか。元気が有り余ってるのでしょうか、少しの睡眠でチャージ出来るのか知りませんが、とにかくきついです。離乳食は2回食でとても良く食べます。しっかり寝てもらうために、何か出来ることはあるでしょうか?😭

コメント

あんこ

うちも早朝覚醒でうとうとはするものの昼寝は全くしなくて、、、(>_<)
外にでて太陽にあてたり日中シャワーしたりと試行錯誤してます😭
いろいろ試してますがシャワーすると比較的にうとうとしだします(^ω^)

• ぶりすとる

ぶりすとる

昼寝しないときついですよね😂
    私もこの炎天下、外出して少しでも疲れてもらおうとがんばってます。シャワーもしてみようかなぁ😃

• 7月17日
りなりな

ウチの子も毎日覚醒(夜遊び)していましたー!

平均で3時間、
長い時にはAM2:00〜AM9:00まで起きて、朝の離乳食をあげて暫くしてから寝ていました😅
毎日AM4:00頃は確実に起きていましたね😉💦

夜遊びが2ヶ月半ぐらい続きましたが、引っ越して環境が変わったことで夜泣きに変わったので、10ヶ月で断乳しました。
すると今まで朝まで寝たこと無かったのに嘘みたいに朝までグッスリ寝るようになりました😊💕

• ぶりすとる

ぶりすとる

お子様、そんなに長く起きてたんですね😵さぞかしきつかったでしょうね😭私も断乳まで続きそうで怖いです...

• 7月17日
  • りなりな

りなりな

今、9ヶ月に入ってどのくらい経ちましたか?
    私も最低でも10ヶ月頃まではミルクをあげた方が良いとどこかで読んで、粘って10ヶ月のタイミングで断乳しました😉
    ウチの子も離乳食はシッカリと食べていて、3回食にしてから昼間のミルクは作っても飲んでくれず、8ヶ月以降は夜寝る前のミルク240mlだけあげていました!

こちらの睡眠も確保できず、体が辛いようなら、3回食にしてシッカリと食べるようなら断乳する手もあります🙁‼️

あと、うちは昼間にとにかく体を使った遊びをさせて、昼寝もおんぶ紐で寝かせることも同時に進めていき断乳の準備をしました😉

• 7月17日
  • ぶりすとる

ぶりすとる

9ヶ月になったばかりです😃3回食にするのもいつからにしようか考えてるとこです。あとは昼間にどうやってとことん疲れてもらえるかですね!がんばります‼️

• 7月18日
ねねこ

うちの息子は1歳3か月になりますが、同じく毎日そんな感じです(^_^;)夜中起きる回数は減りましたが、早いと4時台に起きることもあります。

1歳前に夜中な育児相談に行って夜中何回か起きることを言ったら他の子よりも体力があるんだろうと言われました!
お昼寝もあまりしないとなると大変ですよね💦もうやってらっしゃるかもしれませんが支援センターなどで体力を使わせるのが一番かなぁと思います😂あとは夜中のミルクをお茶に切り替えたらうちのこの場合は起きるのが1度になりましたよ!

• ぶりすとる

ぶりすとる

1歳過ぎても毎日そうなんですね😣
    うちも体力が有り余ってると言われました!まだ腰も座ってないので出来ることが少なく、早く自分で歩けるようになって疲れて欲しいものです。ミルクをお茶に...おいおい考えてみます😃

• 7月17日
若は

9ヶ月でしっかり寝てくれようなんて甘い甘いですよ。多分体力あるお子さんは、一歳大丈夫までは熟すいしないですしね。あとミルクならばもう、フォロミでに変更して牛乳🥛に、移行させていく感じです

• ぶりすとる

ぶりすとる

甘かったですか...ミルクとフォロミとの違いも分かってないので、勉強しようと思います😅

• 7月17日