※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

ベビーカーの保冷剤は3時間以上冷凍して使用すると説明書に記載がある。保冷剤が固まる可能性があるが、出掛ける3時間前に冷凍庫へ入れるか、使うまで入れっぱなしでOK。時間が経てばジェル状に戻る。

ベビーカーで使用するベビーシートに付いている保冷剤ですが3時間以上冷凍庫で冷やして使用すると説明書に記載がありました。
長時間冷凍すると保冷剤が固まってしまう場合があるらしいのですが、、、
皆さんはわざわざ出掛ける3時間前に冷凍庫へ入れていますか?
それともベビーカー使うまでは冷凍庫に入れっぱなしですか?
面倒臭がりなので時間考えて冷凍するの大変だな、、、と思っています😭
保冷剤が固くなるとは書いていますが長時間冷やしてはダメと書いていないので使う時まで入れっぱなしでいいのかな、、🤔
保冷剤が固くなっても時間が経てばまたジェル状に戻りますよね?😅

コメント

ぼえぼえ

固まらない保冷剤を使ってますよ!!

  • たむ*

    たむ*


    うちのやつもジェル状で固まらない保冷剤みたいなんですが長時間冷やすと固まる場合があると書いてあるんです😅

    • 7月17日
はるぱす

固まらない保冷剤つかってます!

  • たむ*

    たむ*


    私のやつもジェル状で固まらない保冷剤みたいなんですが長時間冷やすと固まる場合があると書いてありまして、、💦

    • 7月17日
  • はるぱす

    はるぱす

    私もずっと入れてますが、固まったことないですよー!

    • 7月17日
  • たむ*

    たむ*


    私も入れっぱなしにします😅
    固まったら冷凍庫から出してちょっと間放置でいいですもんね(*´꒳`*)

    • 7月17日
yu☆

入れっぱなしですが、出かける前に少し早めに冷凍庫から取り出して使ってます\( ˆoˆ )/

  • たむ*

    たむ*


    あ、それいいですね(*´꒳`*)✨
    私もそうしようかな☺️

    • 7月17日
ベビーラブ

入れっぱなしですがカチカチにはならないです

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですね😳✨
    じゃあうちのやつも大丈夫かな💦
    一度冷凍庫に入れてみたらわかりますよね🤔

    • 7月17日
こむすびまん

私も次使うまで入れっぱなしです〜!
長時間、冷蔵庫に入れてても
赤ちゃん用のはお店とかで貰うのみたいにカチカチには固まらないと思いますよ!私のがそうです。

  • たむ*

    たむ*


    私のやつもジェル状で固まらない保冷剤っぽいのですが、、
    長時間冷やすとたまに部分部分が固まる場合があるという意味なんですかね💦

    • 7月17日
  • こむすびまん

    こむすびまん

    そんな感じだと思いますよ!
    西松屋で買った赤ちゃん用保冷剤の場合ですが、長時間冷蔵庫に入れてるとマックシェイクの様の柔らかさになります( ¨̮ )ちょっとジャリジャリした感じです♪
    使用の10分前くらいに取り出して置くとより柔らかくなりますよ!

    • 7月17日
  • たむ*

    たむ*


    ありがとうございます(*´꒳`*)
    使うまで入れっぱなしで使う前にちょっと間出しておくようにします☺️

    • 7月17日
Rüna

面倒臭いので入れっぱなしです!笑
固まりすぎてたら家を出る少し前に出しておいたりしてます( ¨̮ )

  • たむ*

    たむ*


    やはり面倒臭いですよね💦
    私も入れっぱなしにします笑😅

    • 7月17日
  • Rüna

    Rüna

    子供いたら逆算して行動はとか面倒臭いですよね・・・笑
    入れっぱなしの方が楽ですしもし少し固くても使ってるうちに柔らかくなるしいっか!って感じです😳

    • 7月17日
  • たむ*

    たむ*


    そうなんです💦
    子供の事やってるとそんな逆算する暇ないわ!と思ってしまい、、😅
    そうですよね✨
    固まっても冷凍庫から出せば柔らかくなりますもんね🤤

    • 7月17日
とろろ

使い終わったらソッコー冷凍庫です。
固まらない保冷剤使ってますが、特に以上ナシです。

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですね✨
    私も入れっぱなしにします😅

    • 7月17日