※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
家事・料理

タバコの匂いを取るのに1番有効な方法ってありませんか?普段はアイコス…

タバコの匂いを取るのに1番有効な方法ってありませんか?

普段はアイコスのみタバコを許可してるのですが
夫と夫の友人たちが屋根裏部屋で朝方まで楽しんでました。
その際、1人だけアイコスではなく火をつかう普通のタバコを
吸っていたため、屋根裏部屋から漏れでた匂いが二階の廊下フロアに充満してます。屋根裏部屋はもちろんものすごく臭く、朝からものすごい匂いがしたので窓をあけてエアコンの風を使いとにかく換気をしてました。一応、家にある芳香剤を3時間程度置いてました。

そのあと、雷雨があったので窓を締め買ったタバコ用の消臭剤を屋根裏部屋に置いてますが、まだまだ匂いが残ってます。今、自分が妊娠中だし明日、来客(禁煙者)があるのでとにかく早く取り除きたいです。
何かいい方法を知ってる方いたら教えてください😭

※屋根裏部屋はエアコン、窓が二箇所で空気清浄機も置いてます。

やったこと
・タバコの消臭剤を床に置く
・屋根裏部屋にあるソファをファブリーズ
・屋根裏部屋から下る階段の1番上に芳香剤を置く
・二階の廊下を重曹シートで拭く。

コメント

ATKIN

コーヒーの出がらしを乾かした物を置くと、結構匂いがとれます。でもなかなかすぐに準備できないですね💦
あと、保冷剤は家にありますか?ケーキ買ったときについてくるやつです。凍ってない状態の保冷剤の中身をコップに出して一晩置いてみてはどうでしょう?保冷剤の中身は吸水性ポリマーなんですが、小さい穴が空いていて、そこに匂いの粒子が吸着されます。下駄箱に一晩入れておくだけでも匂いがなくなるのでおすすめです。
タバコの臭いは非喫煙者にはキツいですよね💦はやくとれますように!

• ATKIN

ATKIN

あと、床だけでなく壁も拭くといいと思います。煙は上に上がるので、おそらく臭いの成分も上につくかと!

• 7月16日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

コーヒーの出がらしってよく聞きますよね😭誰か恵んでください!って気分です😂
    保冷剤はたくさんあるんですが、全て凍らせているので朝まで待つしか無理そうですね…でも、来客が昼なので少しでも試せるなら試してみようと思います!

• 7月16日
ハヌソラ二

カーテンや布製品の洗濯。
エアコンのフィルターを洗う。
重曹を溶かした水を置いておく。

応急処置としてはこれぐらいしか出来ません。あとは壁を拭くぐらいしか。

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

カーテンはブラインドで布類は置いてないんです💦(まだ救われてます…)

フィルターを洗う…んー旦那に朝イチ頼もうと思います😭
    重曹!!!!これは今からやるしかないですね!

壁…これも旦那にやってもらおうと思います😑😑😑

• 7月16日
りんご

コーヒー入れた後の豆や粉を置くとにおい吸収してくれます(´・ω・`)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

あまりコーヒーを挽いたりしないので手元にないんです…
    あれば1番使えるのに残念です…😭😭😭

• 7月16日
hisako

クロスが拭けるタイプなら、私なら軽く水拭きするかもしれません。
換気扇を長くまわす、天気が良くなれば網戸にして換気。

以前、匂いが気になって、
アロマポットに水とアロマを入れ焚いたことがあります。蒸気がでるのでにおいが紛れたように思います。
お香とかも消えそうな感じがします。
ただ、どちらも妊娠中だと体調が悪くなってしまうかもしれませんのでどうでしょうね…💦

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

体力があまりないので拭ける部分だけ拭いて、あとはファブリーズを直接壁に吹きかけちゃいました💦

あと雨止んだので昨日寝る前に窓全開で換気したらだいぶ匂いは飛んだ気もします…

アロマとお香がいいとは知りませんでした!
    次、何かあれば…ないのが1番ですけど試してみたいと思います!

• 7月17日
YU-A

嫌ですよね💦💦💦💦私も妊娠中で、旦那外でタバコ吸うのでその後旦那の息や体すべて臭くてお風呂入れさせます!服もソッコー洗濯で!旦那の車には乗れません。家の中は禁煙にしてるので匂いませんが。大人数で吸われたら臭すぎますよね🙍🙍吸ってる人には臭いって分からないんですよね🤦
洗えるものは洗濯✨
壁や家具は家庭用洗剤とエタノール等で拭き取る✨
換気する✨
エアコンの中にもヤニで汚れているのでクリーニングする✨
と、臭い原因のもとを排除するのみですね💧

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

息と服もやばいですよね💦 旦那はアイコスなので匂いが残らなくなってマシになりました(´-ω-`)
    屋根裏部屋はほんと布製がなくてテーブル、イスだけしか置いてなかったのが唯一の救い?です!イスとか昨日とりあえずファブリーズかけて水拭きしました!
    壁も拭けるところは拭いて、体力ないのでファブリーズぶっかけたらだいぶ臭いが取れました!

エアコンと空気清浄機のフィルター掃除は旦那に頼んでやってもらいます😂

今日は晴れてるので日光消臭されればいいなって思ってます😭

• 7月17日