※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
子育て・グッズ

離乳食の時間が定まらず、お腹が空いている時や機嫌が悪い時に授乳後にあげることもある。皆さんの離乳食の時間を教えてください。


離乳食(一回食)いつあげていますか?

例えば7時に朝授乳したとしたら
3時間後の10時ぐらいに離乳食→授乳ですかね?

お腹空いているときや食べているときに
機嫌が悪かったら授乳してからあげるときも
あります。
離乳食の時間がいまひとつ定まりません。
みなさんの時間を教えて下さい!

コメント

deleted user

10〜11時頃であげてました!
きっちりは決めてませんでしたが、離乳食の時間をだいたいこの1時間の間にと決めて、それに合わせてお腹もたなければ授乳して、もつなら離乳食ちょっと早めて授乳なしにしたりなどしてましたよ(^^)

rochi☆

息子は10時くらいだと機嫌が悪く全く食べなかったので8時くらいでした。
アレルギーなどがでても病院は8:30からだったので大丈夫かなと判断しました。