※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

赤ちゃんの体重についての質問です。自分の子どもが生まれるときの体重予想と実際の体重について知りたいと思っています。

みなさん、ベビちゃん何グラムで生まれましたか?

今日検診で3100gまで育ってて、予定日には3600gくらいと先生に言われました!
思ったより大きく育ってて焦ってます(笑)
でも、実際の体重は少なかったり、多かったりと産まれてみないとわからないと聞いたので、みなさん、予定では何グラムで、実際産まれたら何グラムだったのか是非聞かせて下さい🙋✨

コメント

まー

予定では3200グラムでした!
実際は予定日一週間すぎて3114グラムでした!

  • ひまわり

    ひまわり

    予定日より長くお腹にいたのに、ちょうどいいサイズで出てきてくれたんですね!✨

    • 7月15日
ももん

先生にど標準だねって言われてたので3000くらいと思ってたら
産んだら3700近くありました笑

先生もとりあげながらデカって言ってました笑

ほんと出てみないとよくわからないもんですね!😂

  • ひまわり

    ひまわり

    産んだら大きいパターンですか!!😲
    やっぱりエコーだけでは100%な体重はわからないですよね😂

    • 7月15日
ゆうか84

友達のことですが、予定では3100gくらいと言われてて、産まれたら3700超えだったそうです!

  • ひまわり

    ひまわり

    産まれたら予定より大きいとか、びっくりですよね😂

    • 7月15日
elmo

私は逆に、40w健診の推定が3200だだったのに、翌日に産まれてきたら2718g....ずれ過ぎ!って言っちゃいましたよ笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんまだいぶズレがありますね!😅
    でも私的には大きめと言われて、実際は標準がベストです(笑)

    • 7月15日
w🌺

予定で3800gで、生まれた時も3820gでした😂
エコーでこんなに大きいのはありえないとか言われてたのに、普通にそのサイズで生まれてきちゃいました😂笑

  • ひまわり

    ひまわり

    そのまま予定通りの重さだったんですね😳✨しかし3800gとは!頑張りましたね🍀

    • 7月15日
むっちゃん

39週の健診で2960gと言われ 
その2日後出産したら
2518gの小さめちゃんでした😱

  • ひまわり

    ひまわり

    小さめでしたか😂💦
    でも私は今の状態やと、実際産まれたら小さめの方が助かります😭
    大きいと色々大変そうで😭

    • 7月15日
ykr*

上の子は3500以上って言われてましたが2900gでした!

  • ひまわり

    ひまわり

    だいぶ予定の重さより小さめだったんですね!😲
    私もそうであって欲しいです😂

    • 7月15日
deleted user

3380です!
出産前は、推定3800と言われていて、赤ちゃんが大きい為、帝王切開する予定で検査もしていました。ところが、順調に赤ちゃんが降りてきてくれたため、初産にして2時間とゆうスピード出産しました!お産ってどうなるかわかりませんねー!だいたい500グラムはマイナスして産まれる事のほうが多いですよ

  • ひまわり

    ひまわり

    初産で2時間!!!!!😲✨
    それは羨ましいです!!✨
    ほんまに-500gくらいで産まれてくれたら私も助かります😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛さえも気づかなかったもので😂難産覚悟してたぶん拍子抜けですね😂出産前に安産話をたくさん聞いておくと、安産になりますよ!あと自分が安産だって信じる事です!赤ちゃん、楽しみですね⭐️頑張ってください!

    • 7月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    私の友達も1人目陣痛気づかなかったって言ってました!!なので私も気づかなかったらどうしようと不安です(笑)
    安産話!!それはいっぱい聞かなきゃ!!そして私は安産と祈り続けます✨✨(笑)
    頑張ります!!とりあえずは降りてきて欲しいです(笑)

    • 7月15日
すーい

2700g言われてたけど産まれたら2478gでした😅

  • ひまわり

    ひまわり

    小さめだったんですね!!
    予定より小さいとやはり心配になっちゃいますよね💦

    • 7月15日
はるゆきち

37wの時に推定体重3500超えてるかもね〜と言われて、その後は体重の事は言われなくなりました(^^;
結果は39w5dで3416gでした。
先生には思ったより小さかったねと言われました。

  • ひまわり

    ひまわり

    思ったより小さいとゆうか、、ほぼほぼ予定通りですよね😂✨

    • 7月15日
はなめがね

出産する1週間前の検診では3200gでした。
生まれたら3500gありました(^_^;)頭がひっかかり出てこれず吸引分娩になりましたw

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなこともあるんですね💦
    体重はエコーの時に頭の大きさでわかるって聞いてたんですが、それも多少ズレが出るんですかね🤔

    • 7月15日
ちゃぷちーの

検診で3200gだったけど、出てきたら2808g。全然違いました。
足の骨の長さで測ってるから、やはり大体って感じみたいですね。

  • ひまわり

    ひまわり

    知り合いに頭の大きさで体重わかるって聞いてたんですが、足の骨の長さなんですね!!
    エコー機会によって違うんですかね🤔
    どちらにしても大体にはなっちゃうんで、ズレは仕方ないんですかね😂

    • 7月15日
deleted user

出産した2日前に検診で3300gくらいだねー!ってゆわれて
生まれた子は3224gでした!

  • ひまわり

    ひまわり

    ほぼほぼ予定通りですね✨
    私もせめてそれくらいの体重で産みたかったけど、今3100gあるんであと2週間ちょいあるし、成長しちゃいますね😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達で推定体重と全然違った!ってゆう人も多いので産まれて見ないと分からないですよね😭
    頭の大きさで測っても、1mm違うだけで全然違うみたいですね(´・ω・`)
    元気な赤ちゃん産まれますように🙏✨

    • 7月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    1mm単位でそんなに変わるんですか?!😲
    なら先生が大きめに計ってくれてたら実際小さい子が出てくるって感じですかね🤔そうであって欲しい😂✨
    元気な赤ちゃん産んでみせます🙋🍀

    • 7月15日
みみみ

予定日の1週間前の検診では3380て言われて、3500とか3600行くんじゃない?ってなってたんですけど、実際産まれてきた子は3150gでした!笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ほうほう😲私も今の予定体重のままストップしてくれたらいいなー🤔🍀

    • 7月15日
むー

うまれる2日前の健診で3150くらいっていわれてたけど産んだら3405でした!3000ちょいきるくらいで産みたいなと思ってたけどでかめでした!

  • ひまわり

    ひまわり

    ちょいでかで出てきたんですね😂
    やはりちょっとの差は仕方ないですよね😭

    • 7月15日
deleted user

36wで2676グラムでした😊

先生の予測も同じくらいで、産まれてから予測が当たっていたと喜んでいたので(笑)、先生にもよると思いますが当てるのはなかなか難しいようですよ😅

  • ひまわり

    ひまわり

    先生、、予測が当たってるって喜んでるとかおちゃめな先生ですね😂✨✨
    やはり目安でしかないんですね!
    言われことを鵜呑みしないでおこうと思います!🙋

    • 7月15日
鮭おにぎり

3300グラムの予定でしたが、予定日4日超過で産まれてきて2968グラムでちょうどいい感じでした👀💡
誤差はありますもんね🐻🍀

  • ひまわり

    ひまわり

    予定日超えて小さめとかいいですね✨
    私はこのまま予定日超えてベヒちゃんもそのまま育ったらと思うと怖いです😭
    ちょうどいい感じ羨ましいです!!😳

    • 7月15日
うるるん

今のちまゆさんと同じ37Wに帝王切開で生んで、3070グラムでした。

もし自然分娩なら同じ感じだったかもですね。

  • ひまわり

    ひまわり

    私と同じ週数でベビちゃんの体重も同じくらいですね😳✨
    早く会いたいのもあるけど、成長しすぎたらどうしようとゆう不安もあり、早く出てきて欲しいです😂

    • 7月15日
deleted user

2人目が2600くらいかな?と言われてましたが、先生測るとき凄いテキトーなのを目撃したのであてにしてませんでした!2992gでした!予定日までお腹にいたのに3000いかなかったことにビックリです!

  • ひまわり

    ひまわり

    先生テキトーに測らないで😭💦
    結構ベヒちゃんの大きさって気になるもんですよね!!

    • 7月16日
あおくんママ( ¨̮ )

予定日1週間前に生まれて3464gでした!
前日の健診をで3000gあるかないかっていわれたのに、、、(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    予想より大きかったんですね!!😂
    産まれた時びっくりですよね😂

    • 7月16日
とぅん

2800gっていわれてて2660gでした!

  • ひまわり

    ひまわり

    なかなかちょうどいいサイズですねー☺️✨私もそれくらいで産みたかったんですが、、難しそうです(笑)

    • 7月16日
deleted user

2844gで産まれましたが、
たしかエコーより小さかったです!

  • ひまわり

    ひまわり

    予定より小さかったんですね✨
    私もそれがいいんですが😂

    • 7月16日
ey

3200gと言われてましたが2955gで産まれました😊

  • ひまわり

    ひまわり

    ちょうどいいサイズですね✨
    私も予定より小さめで出てきて欲しいです😂

    • 7月16日
vy

最後の予定で3400〜と言われ、多分3600〜800くらいと言われましたが実際は3200ちょいでしたよ!

エコーでは誤差がありますね( ˘ω˘ )

  • ひまわり

    ひまわり

    やはりエコーだけを鵜呑みにしない方が良い様ですね!!
    私も今の推定体重より少しでも小さいと助かります😂

    • 7月16日
み

40w6dで生まれて3576gとビッグベビーでした😂✨✨✨

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんまビッグベビーですね😂✨✨
    私もこのままだとビッグベビーです(笑)
    でも頑張ります!!🙋

    • 7月16日
ぶーすけ

出産前の検診では3500gで「少し大きいね〜」と言われましたが、産まれてみたらまさかの4kg超えでした笑

37w2500g
38w2900g
39w3500g
40w5dで4045gです。

生産期ぎりぎりまでお仕事をしていて身体を動かしていたので37週目までは標準サイズでしたが、産休に入って家でゴロゴロして動かなくなり一気に増えてしまいました〜😂

  • ひまわり

    ひまわり

    え?!え?!4㌔超え?!😂
    すごい!!😂
    37wからの子供の成長もすごい勢いですね!!😳急いで大きくなった感じですね😂
    にしても4㌔はすごいです!!
    お母さんお疲れ様です!!😭✨✨

    • 7月16日
たにゃか

間違えて途中で投稿してしまいました!
推定で2400グラムくらいで
小さいなあと思っていたら
出てきてびっくり2278グラムで
もっと小さかったです😭
本当お人形さんかと思うくらい
でした!今ではすくすく育って
7キロ超えてます✨

  • ひまわり

    ひまわり

    わぉ💦小さめベビちゃんだったんですね💦しかも推定自体が小ちゃいのに、さらに小ちゃく産まれたらそりゃびっくりです😭
    でも今はすくすく育ってると聞いて安心しました☺️✨
    やはり生命力ってすごいですよね🍀
    どんだけ小さくても生きようとベビちゃんも頑張ってくれたんですね🍀
    これからもすくすく元気に育ちますように🍀

    • 7月17日
coco

産まれる前日の検診で2700gと言われ、39週6日で2710gで生まれました〜😄✨

ほぼ誤差なしです😍

  • ひまわり

    ひまわり

    おぉ〜✨ほぼ誤差なし素晴らしいですね✨私は多少誤差があってもいいから、3600より小さめを希望します😭✨(笑)

    • 7月17日
わっくんママ

3500gくらいと言われてましたが、いざ、39w6dで産まれた我が子は3882gでした!!

頭もおおきくて大変でしたぁ😅🌀

  • ひまわり

    ひまわり

    ビッグベビーですね😂💦
    頭が大きいとお産が大変なんですね😭
    私の子も旦那の遺伝子受け継いでれば頭は大きいかも、、😂
    お産が不安なので、なるべく小さく出てくるようお腹に喋りかける作戦は続行します(笑)

    • 7月17日
ともち

39週の健診で2800gくらいで、40週ちょうどで産まれて2628gでした🙋

  • ひまわり

    ひまわり

    推測より小さめだったんですね!
    私もそれを期待したいです😂

    • 7月17日
綿戸様

38週の検診で2800g超えてるからいつ生まれてもいいよーって言われてましたが生まれたら2636gでした😙

  • ひまわり

    ひまわり

    意外と推測より体重少ない方が多いみたいですね!
    私もそうでありたいです!😂

    • 7月17日