※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

娘がお昼寝をしなくて困っています。どうほったらかすか悩んでいます。お昼寝せずに発育的に問題は?夜は20-6時まで寝ています。

娘がほんとにお昼寝しなくて困ってます!😭
ほったらかしてたら寝る。。ってよく聞きますが、どうほったらかすんですか!?😭
家事やってる合間でも遊びたがって話しかけてくるし、その相手をしてるとテンション上がっちゃうし。。😭
前までは寝たふりすれば一緒に寝てくれたんですけど😭
この月齢でお昼寝無しって発育的にどうなんでしょう?💦💦
ちなみに夜は20-6時まで寝てます😞

コメント

ドーナツ

お昼寝無しでも機嫌が良く、夕方に寝てしまって夜寝るのが遅くなるなどがなければ無くても良いと聞いたことがあります!お子さんによっては体力がある子はお昼寝しないみたいです(><)

うちは一緒に寝転がって、子供が動き回ろうが無視しています(^^;
あと、リビングの横の部屋で最初寝かせていたのですが…おもちゃを取り出してきて遊ぶので今は寝室でお昼寝させてます(^-^)
下の子が生まれてからは本当にほったらかしで下の子の授乳をしたりユラユラで寝させてる間に上の子もいつの間にか寝ちゃってます(^^;

ひーこ1011

うちも寝ませんよ〜!
家に居たら絶対寝ません!!
車走らせてやっと寝ます(ー''`ー;)

因みに夜寝るのは、22時、お昼寝しない時でも21時過ぎです(´・ω・)
朝起きるのは6:30。
昔から寝るのが苦手で昼寝も夜もあまり寝ません^^;

ペネロペ

上の方と一緒です。
家だと寝ないのでドライブです☺️
冷房+保冷剤枕で暑さ対策して(^^)

今日も家でお昼ご飯食べてシャワーあびて車乗せたら即寝たのでホッと一息中です。
ぼちぼち起きそうなので涼しく遊べるところに向かうところです(´ω`)