※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucie
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のママです。抱っこひもを軽量なものに変えたいと考えています。2本目やサブに何を使っているか教えてください。

抱っこ紐についてです。

1歳3ヶ月の男の子のママです。

今まで、首座りまでベビービョルンの、オリジナルをそのあとはsun&beachの抱っこひもをメインで使ってきました。

息子さんが歩き始めて、抱っこひもももっと軽量のものがいいかなとおもってきました。もうほとんど使わないかもしれませんが、皆さん2本目やサブにどんな抱っこひも使われてるのか気になってきました。

よかったら2本目やサブ何使ってるか教えてください!

コメント

さきと

今は抱っこ紐お休みしてますが、私はエルゴとダクーノ使ってました。

• lucie

lucie

コメントありがとうございます。

ダクーノ!肩で支えるタイプのものですよね、使いやすかったですか?

• 7月15日
ごまどうふ33

1歳1・2ヶ月頃までビョルンのオリジナルを使っていましたが、それ以降は歩き始めたので使っていません。

2本目は災害時用にと、ビョルンのしっかりしたものを買って車に乗せていますが、普段は普通だっこor歩きorベビーカーという感じです◎

• lucie

lucie

コメントありがとうございます☆
    災害用にひとつあるといいですよね。

ビョルンのサイトもう1度見てみようと思います。

• 7月15日
ひろみん

やっぱbabyskidsさんですね。リピートしたり友達にもプレゼントしてますが、楽チンだと喜ばれます。

• lucie

lucie

コメントありがとうございます☆Babykids初めて聞きました!

早速検索してみます!

• 7月15日